W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

ドッグカフェ

2004-12-11 20:34:52 | オットの不定期日記
今日は休みの日にしては早起きして、朝マックへ。
その後フードなどを買いにペットショップに行きました。
いろいろ見ていると、なかなか良さそうな首輪を発見。しかも半額だったので購入。
その他もろもろ買って精算するときに、
レジあった「サンタ帽子」まで買ってしまいました(300円也)。

その後は、予告なしにヨメの実家へ。
実はまだどちらの実家にもアインを買ったことは内緒でした。
というのも、ヨメの予想ではお母ちゃんはイヤがるのでは・・とのことだったので。
んが、予想に反して大喜び!!
アインは相変わらず誰にでも喜んでじゃれていく上に、
実家の畳の上で特盛りのうんこをぶちまけてくれました f(^^;

しばらく遊んだ後、今度は散歩のために芦屋川沿いに。
ハーネスから首輪に換えた効果か、今日の散歩はかなりスムーズでした。

さらには仕上げに別のペットショップへGo!
そこのショップは2Fがドッグカフェになっているのです。
買い物の後は初のドックカフェ体験。
なんとドッグ・ケーキというのがあって、こいつは獣医さんと相談してつくった
犬用のケーキで、しかも人間も食べられるというなかなかの優れもの。
早速頼んで、アインと分けて食べました。
というか、やたらねだるので3分の2くらいはあげちゃいましたが・・(苦笑

しかしドッグ・カフェというのは、その名の通り犬好きの人ばかりなので
皆さんいろいろと話し掛けてこられます。
今日はダックスとパピヨンの飼い主さんから話し掛けられ、
アインも喜んで尻尾を振っていました。

今日はあちこちに出かけて、いろんな人や他の犬に逢って、
アインもオイラたちも結構つかれました~。(ちなみにアインは今熟睡中)
それにしても声をかけてくれる人が口々に「おとなしい犬やね~」と言います。
確かにほとんど吼えないし、割とおりこうさんなのだろうか・・と
親バカな気分になった一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます (Vin)
2004-12-11 20:40:10
親ばか一直線ですな。

しかし、特盛とは・・・(-_-;;;

返信する
しかも・・ (J!)
2004-12-11 21:08:04
うんちを回収して、ヨメがその場所をウェットティッシュで拭きとったのですが、

なにしろ畳の上だったもんで、うんちが畳の目の間に練りこまれてしまい、さらに事態は悪化!

笑ってごまかして、帰ってきました...f(^^;
返信する