CATMINT

有明月乃の漫画・アニメ・ゲームの話やイラスト掲載!時には我が家の愛らしいにゃんこも・・・。

なかまや

2006-09-05 21:46:50 | 何気ない日常

地域のボランティアの方々が行ってくれているサロンなんですが、今日は生憎ので人が少なく子どもも悠々と遊べたのではないかと思います。 いつも区民センターに行く度に“どこどこに来なかったんですね~皆で来ないね~って待ってたんですよ”と言われるんです。子どもが小さい頃はあちこちに顔をだしていたので地域の活動されている方の中では有名で…あはははっ。てっきり区民センターの方の上べの話だと思っていて、その話を久々に会ったママにしたところ本当にそんな話がされていたようで驚きました! そのうち顔出しますので待っていてください

皆さんは‘つゆ草’という花を知っているでしょうか花びらが3枚(だったかなぁ)で指で潰すと汁が手に付く小さくて可愛らしい青い花ですその花を今日、児童会館に行く途中で見掛けました最近はでの移動が多かったのであまり気にもしていませんでしたが、子供とのんびり遊びながら歩いているといろんなものが見えてきますねそしてガーデニングが流行り、つゆ草なんて姿を消したと思っていましたが咲いているお宅や空き地があってちょっぴりうれしい気持ちになりました中学生の頃から大好きでしたので



最新の画像もっと見る