CATMINT

有明月乃の漫画・アニメ・ゲームの話やイラスト掲載!時には我が家の愛らしいにゃんこも・・・。

とんとん広場

2006-08-30 21:49:43 | 何気ない日常

朝から区民センター内で行われたとんとん広場に行ってきました。私も初めて行ったのですが、のおもちゃが沢山あって子どもも久々に1日中ハッスルしてました。中でも写真の木の砂場(と言う名前なんです)がとっても楽しく、大人も埋もれるとツボが刺激されてサイコー

 

他にも小麦粘土があって、その日でダメかなと思ったら、袋に積めて冷蔵庫に入れておくと2、3日はもつそうです。そして乾燥してきた時は濡れタオルで揉むとまた復活するのですね!

 

 友達も途中から来たのですが、その子の子どもが面白いことにママが近付くと逃げていくのです。どうやら「帰ろう」と言われるのがいやみたいで。試しに我が子に「帰ろう」と言ってみると、全く理解していなくなんの反応もありませんでした。どんな反応をするかと思いその友達の子どもに「一緒に帰ろうか」と話しかけてみると“いやっ結構です”と言わんばかりに手を振られましたしかも2度目は両手で

 

しばらくして主催者の方が○○ちゃん(←子どもの名前)て○○児童会館行ってる?と聞いてきたので「はい」と答えると、その児童会館で行われている子育てサロンのボランティアさんから、とっても変わったお名前の子がいて○○ちゃんって言うの~っと聞いたらしく、どこに行っても有名なほど変わった名前でして初めて会う方は、変わったお名前ねぇ、可愛らしいわと言ってくださり、すぐに覚えてくれます…がいつもどこかで話しかけられては「何処かで会ったかなぁ?」と私の方は相手を全く覚えていないほどごめんなさいねぇ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (スタンP(子供の名前))
2006-09-04 08:33:46
こんな朝連続コメントで申\し訳ない(笑)電車の中が暇でひまで(-o-;) もう少しで友達と中間地点で会うのだがね(・o・)ノ辛抱してくれ(>_<)



なんかむっちゃ面白そうなとこやね!!!行ってみたいわ>∪< あの埋もれてみたい!!!!☆◆☆b埋もれることなんてしたことないから楽しそう!!!!

友達の子は頭がいいんやな(笑)お母さんきたらかえらなあかんって思うのは(∩o∩)ノ



そやなー最初わからんよなっなんて読めばいいかわからんと思うで!!!Ⅲ∇Ⅲまさかそう読むとは!?て^ο^   クラスの子で当て字の子おるでー!!!かわいい名前や*ε*   あたしは初めての人は名字の読み方いつも間違われる(-o-;;;;)あったことが1度もないー‥‥‥‥‥‥‥‥‥ちくしょー
返信する
早いなぁ^^ (有明月乃)
2006-09-05 22:51:41
ヒマな時で結構結構ww毎朝友達と一緒かぁ…羨ましいのぉ私はよく一人で通学したものです…オロロンオロロンッ

返信する