Cats & Caterpillar

数奇な人生の年齢不詳OLと猫達&人々との出会いと別れの物語。
漫画の他、猫やその他の生き物の写真&記事も載せてますよ!

第4話 19page 「天気を操る女」考、自分の知識内で話をこねくり回す人達(+カラー猫もいる絵)

2022年09月04日 12時42分45秒 | 第4話 花風呂温泉への招待状
まだまだ猫が出て来ないので、
猫も犬もいる絵付き】🐾




▲ この人…お母さんとしてはいい人なの?

【そして猫ナシ本編】



 次ページで瑠実が「妖術使いでは無い」
という事が少々描かれますが、
昼休みの女子部屋では、
全くをもって非科学的・非論理的妄想が
広がって行くのでした。

 「天気の子」のヒロインのように、
お稲荷さんや不思議の世界と
リンクしてるのかどうかは
微妙な所ですが…。

 午後から突然雨が振り始めた
去年の春のある日、
瑠実は百合香さんから
「帰りに車に乗せて送ってあげる」
と言われましたが断りました。

 その時に百合香さんの話のような事を
語ったのです。

 百合香さんもそうしたし、
辞めた人の中にも
「下の階で女子のみんなと
お弁当を食べよう」
と誘った人が過去何人かはいましたが、
その都度、瑠実は断り、
一人のんびり自由に昼休みを
過ごし続けているのでした。

 絵に描かれてはいませんが、
ガラケーでワンセグTVを
見てる事もあります。
「坂上忍や小泉孝太郎は
動いてくれてるだけでいい!」

―と思ってるようなんで。

 朝ドラの再放送も
見てるかもしれません。
昭和時代リアル体験してる者としては
「昭和もすでに歴史物扱いかよ?!」
なんて思いながら。


🌺 🌺 20pageに続く🌺 🌺 




 



この記事についてブログを書く
« 第4話 18page いい陽気なので... | トップ | 第4話 20page 猿に会えたり会... »
最新の画像もっと見る