Cats & Caterpillar

数奇な人生の年齢不詳OLと猫達&人々との出会いと別れの物語。
漫画の他、猫やその他の生き物の写真&記事も載せてますよ!

第1話 8page コンパニオンアニマルはもう死語?

2020年01月19日 13時53分53秒 | 第1話 いろいろあって天涯孤独


 動物病院の診察券作成時や、
居住している町が
犬猫の去勢・不妊手術の助成金を
出しているので、
申請の書類に記入した名前が
「登録用の名」という事です。

 前ページで
「コンパニマル」とありましたが、
「コンパニオンアニマル」の略です。
…死語か?
主人公の中では死語では
無いようだけど。

 ポリコレが動物にまで
拡張されて「コンパニオンアニマル」
って言葉が使われてた時期が
あった
けど、
今はまた普通に「ペット」って言ってるよな?
「ペットロス」って有名な言葉もあるし。
「コンパニオンアニマルロス」
じゃ長過ぎだって?!


 多分「ペット」という言葉の中に
「コンパニオンアニマル」の
定義が吸収されて消滅したのでは?
と思われるのですが。


この記事についてブログを書く
« 第1話 7page 猫いる所、オリ... | トップ | 第1話 9page 毎日ハグの日 »
最新の画像もっと見る