ネコの作品ばこ

詩や短歌を載せています。ポエムとかリリックとかとは無縁のド暗さですがよろしくです。

夜明け

2020-09-20 13:25:00 | 

私が不安定になると 回りも不安定になるね

私は相変わらず落ち着かず

眠れないままガリガリと詩を書いている


ホントは 私は元気なんかではないの

うっとおしい気分が続くのがイヤだから

わざとはっちゃけて 楽しいことばかり目をそらし

散財しまくっているだけの存在

だから自分が怖くて ガクガクと怯えている


情けない もう 30代半ばを越して

自分自身がコントロールできないなんて

どこに出しても恥ずかしい人間だね

自分と向き合うこともできないなんて


ツケはもう回ってきてる

生きていくのはむずかしい とは

以前からわかっていたことなのに

どうして今さら

どうして今さら


いったい いくつの 曲がり角を曲がってきたんだろう

先が怖くてたまらないよ

もう 曲がり角さえないかもしれないから

道はそこで切れて とつぜん行き止まりでした という

そんなことまで考えていた


夜明け四時半は人の心をかき乱す時間

誰にすがろうともすがれない

私の今日一日がはじまろうとしている



最新の画像もっと見る