ネコの作品ばこ

詩や短歌を載せています。ポエムとかリリックとかとは無縁のド暗さですがよろしくです。

愛・I

2020-09-20 14:21:00 | 
心の貧しい者は幸いである
私 の 貧しさ
私 の 飢え

私はカラカラにかわいている
だからこそ
心を満たす水が必要なんだ
水がなければ生きていけないんだ

水とはたぶん愛なのだろう
私たちはそれを愛情と
「情」までつけて呼んだりもする
ある人はまるで花のように
時に愛を甘やかしたりもするけれど
人は愛なしでは生きていけないようで
そのれぞん・でーとるはあまりに重い

この血管を脈々と流れている「愛」
だから 私は 私がいとおしく
生きとし生けるものが いとおしい
そして この愛は
いつか川の流れるが如く
末代に至るまでうけつがれていくだろう

心の貧しい者は幸いである
生きていることそのものが
愛につつまれていると信じられるから


最新の画像もっと見る