ネコの作品ばこ

詩や短歌を載せています。ポエムとかリリックとかとは無縁のド暗さですがよろしくです。

人魚姫

2020-09-20 13:31:00 | 

望みを叶えるために水の泡に変わることすら選んだ

彼女はおろかだったか

彼女は全てを失う

声 愛 そしてその身体さえも


それでも全くの不幸だというワケでもないようで

おとこと暮らしたしばらくの間は

彼女にも幸福な時間が流れていたはずだ

それが たとえ短くても


彼女は全てを愛にささげた

間違いだったかどうかは彼女が決める


「幸せだったかい?」

「それで満足だったかい?」

問いは 今や宙に浮かぶだけなのだが

私は知りたい 彼女の生き様を

その情熱を

心から 一人のおんなとして



最新の画像もっと見る