地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

舎人公園

2010-06-23 18:30:22 | ☆各駅停車の旅
東京にありながら広がる空と多様な自然が楽しめる、くつろぎの空間。
そう言ったところでしょうか?

東武伊勢崎線の竹ノ塚から程近い場所にある舎人公園。
最近は、『舎人ライナー』の『舎人公園』駅ができて、随分便利になったようです。


2010.6.19  後 



『舎人公園』は、家からも案外と近くにあります。
竹ノ塚から真っ直ぐ歩いて行っても良かったのですが、舎人ライナーに乗ってみたくて、わざわざ「見沼代親水公園駅」から
「舎人公園駅」までの二駅を体験しました。









何かちょっとコンパクトで可愛らしい電車でした。
車窓の風景を楽しむ間も無く、すぐに着いてしまいます。


「舎人公園駅」を降りると、『舎人公園』は目の前です。









大きな池(沼?)もあり、バベキューコーナーなど、デイキャンプに対応した施設も充実しています。








家族連れだと良い場所かも知れません。
あんまり一人で来るような場所ではない気がしました


















散策中に紫陽花を見つけました、








心配していた天気も何とかもってくれたようです。









もう少し良い天気だと、写真の色も綺麗に出たかも知れませんね。









雨の予報でしたが、一瞬の隙をついた、さわやかなお散歩でした。
意外とこの日は、日焼けしちゃいました





ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・ド・ランブル | トップ | 武蔵一ノ宮氷川神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluetear)
2010-06-24 11:48:37
うーーーん。
私もとっても爽やかな気分になりました。
緑がある風景ってやっぱり落ち着きますね

そうそう、曇りがちな日ほど、紫外線が強いんです
返信する
東京? (グリーンサム)
2010-06-24 17:35:50
東京にもこんな長閑なところもあるんですね。
舎人?何と読むのでしょうか

竹の塚ってスマスマに出てくる竹の塚歌劇団の竹の塚?

知らないところだらけで、東京は未知の世界です。
返信する
☆bluetearさん (礼次郎)
2010-06-24 18:54:22
最近こんな場所に行くと、写真を撮るのを忘れて「ボヤ~っと」してしまいます。
今回は20枚ぐらいしかシャッターを切りませんでした。
プロ失格です

日に日に顔が日焼けしていきます(ヒリヒリぃ...)

返信する
☆グリーンサムさん (礼次郎)
2010-06-24 19:03:28
舎人は、「とねり」と読みます(相変わらず不親切なブログです

スマスマは観ていないのでわかりませんねぇ。
ただ、この「竹ノ塚」は、正式な住居表示では、「たけのつか」と濁りません。

場所は、足立区にあって、おいらの住む草加と隣接する街ですよ。
返信する

コメントを投稿

☆各駅停車の旅」カテゴリの最新記事