『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

ゆどうふ

2007年12月12日 | ぐるめ†れしぴ系†
【湯豆腐】
  <作り方>
   ・昆布でダシをとりつつ煮立たせる
   ・豆腐を投入
   ・ひと煮立ちでできあがり
  <食べ方> 
   ・湯豆腐たれを鍋で暖める
   ・かつおぶしとねぎをタレに絡める
   ・刻みゆずを添える

豆腐だけ。シンプルで美味しい。
去年は12/6に作ってました
ちなみにおかずは他にもありましたよ(=w=;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルボ&コード&タブ譜 | トップ | 1.5ヶ月検診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-13 08:39:47
ポン酢もかつおぶしもキライだ・・・。
返信する
Unknown (かすけ)
2007-12-14 00:15:47
その好き嫌いは始めて聞いたぜΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ポン酢嫌いなんて、人生の楽しみ半分は捨ててるって!
返信する
Unknown ()
2007-12-14 14:52:35
ポン酢嫌い!!!!!
お鍋や湯豆腐は、だし醤油がGoodなのです
返信する
Unknown (かすけ)
2007-12-15 11:41:34
意外とポン酢嫌いな人多いんだΣ(○ Д ○;)
やっぱり、鍋にはだし醤油が一番あうよね!

ってか、、
前のコピペしたままで、、実は湯豆腐つゆの誤りでしたorz
記事のほう修正しておきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する

コメントを投稿

ぐるめ†れしぴ系†」カテゴリの最新記事