『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

ゆどうふ

2006年12月06日 | ぐるめ†れしぴ系†
  <作り方>
   ・昆布でダシをとりつつ煮立たせる
   ・豆腐、タラ(冷凍可)、白菜、ねぎを投入
   ・ひと煮立ちでできあがり
  <食べ方> 
   ・ポン酢(青ジソ風味でした)
   ・かつおぶし、お好みでねぎも添えて

湯豆腐用(湯の中にタレを浮かべる)鍋が無かったので普通に作りました
豆腐って脇役の時は気付かないけど、シンプルで美味しいよね
タラと白菜は奥様流だったけど、美味しかった(うちはシンプルに豆腐のみ)
他にもおすすめの具財ありますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ鍋ミ●ミ | トップ | 10、11戦 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるめ†れしぴ系†」カテゴリの最新記事