キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

たまにはスカートを!

2008-05-29 23:38:07 | ソーイング




今日は朝から雨が降っていました。


今日の記事はこれ



多分、去年ヤフオクで落札した片面レース模様の生地です。麻混?
とても中途半端なサイズで70x90が2枚、 ミニスカートのスーツなら作れるかもなのですが・・・

とてもとてもぶっとい足をご披露する歳ではございませんので、
ミニスカートは却下。
ロングにするにも中途半端な70cm

それで接ぎを入れました。




こんな風に

1枚目は下段スカートに使い2枚目で切り替え分を取りました

そうしたら中途半端に生地が残ってしまったのでした


ウェスト始末は腹回りに臨機応変に対応するゴムで~す。エヘヘ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-30 21:16:27
色がいいし、刺繍部分も素敵だわ~!
スカートとは珍しいですね。
ナチュラルっぽいボレロをはおれば完璧です

残り布は出したくないけど、仕方ないですね。
捨てもせず、何かに使えるだろうと(?)
袋一杯ためこんでいます・・・お金じゃなくて残念です。
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-05-30 23:10:03
凛さん、こんばんは!
はい、刺繍部分が手が懸かっていて素敵だったので落札はしたものの、だいぶ寝かせてしまいました。
着る物が無くなってきたので必要に迫られて作っては見たもののこう寒くては着る機会を逃しそうです。
無駄に残り布が出るんですよね、ほんとお金なら今頃は億万長者かもよ!?
返信する
こんばんは (どら)
2008-05-30 23:17:46
キャロコさん
ホント珍しいですね スカート
去年買った布で
豪華なスカートが出来て 良かった良かった 
余り布が出たようですが それはまた何かに
去年どころか  私の残り布は 何年前のだ
という物も
返信する
Unknown (タンバタン)
2008-05-31 09:07:50
なになに~。スカートとは 珍しいんじゃない?
あっ! いいなぁ~。

これからの季節 絶対欲しくなるものですね。

涼しげで 完璧♪

キャロコさん かっこいい~

返信する
Unknown (キャロコ)
2008-05-31 22:32:07
どらさん、こんばんは!
小物ばかり作っていて自分でも洋裁していなかったなぁ~(反省)なんて思ってました。
これからブラウスなんて作ろうかとパターンはとってあるんですが・・・
半端に有る残り布、何か良い解決策が有れば教えてぇ~
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-05-31 22:43:28
タンバタンさん、こんばんは!
ほんとスカートのUPはめずらしぃ~の!
こんなに裾ひろく刺繍が有ると足元スースーしそうなので夏はこれに決まり!!!

かっこいい~? 

うれし~! ありがと~
返信する

コメントを投稿