キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

どらごん!!!

2006-12-09 16:48:11 | 着物リメーク




親分変わったシャツ着てまんね!
ひょっとしてヴィヴィアン・タムっすか?

                 

                 
        

なにぃ、 ラムだかトムだか知らねぇがよ~
これはだな昔、清水の次郎長親分さんも着なさったであろう着物の襦袢をだな
キャロコ姐さんがアロハシャツに仕立て直して下さったんだ~



                  




よーく見てみろ~ (写真がボケボケだがな)丸くなった龍が波間に浮かんでら~
粋じゃねぇか!
昔の人はよ~ 
無地っぽい着物の下にこんな粋な襦袢を着て、 チラッと見せたんだな~ 
お洒落じゃねぇか~


ここにもう1枚Lサイズが有るからおまえも着てみろ!
ワイラのユニフォームとやらにするべぇ!




              


エェェェェェェ~ オイラも着るンすか!







番外編 


袖の柄合わせが偶然にもぴったりあったので嬉しくて




         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (めぐみ)
2006-12-11 15:43:51
ありえない!! 柄が合っちゃうなんて、すごい偶然ですね!!。これは、本当嬉しいわ~(笑)

勉強になります♪
昔は男の方でも、こんなのを着物の下に着ていたんですね!お洒落!!
返信する
オットコマエ~っ♪ ()
2006-12-11 21:08:25
骨董市やなんかで男もんの羽織なんかを見つけてよう、表は黒無地ですましてやがるのにペロッとめくってみっと、あっとびっくり「登り龍」、とかあったりするじゃんよう。ホント昔の人ってのは粋だあねえ♪

キャロコさん、こんばんは♪
インパクトありますねえこのアロハ。o(^_^)o
最近は綿プリントでこういう柄とか派手派手な鯉の柄やなんかのアロハシャツも結構売ってるのを見ますけど、着物の解きで作ったのは違いますよね。ホンモノの迫力がある♪

着るにはちょっと勇気がいるかなーとも思うんですが、私もオトコマエな和柄は好きで、ゴルチェの龍のバッグを愛用してたコトありました。(^_^)ゞ
返信する
ほんとっ!嬉しいっす! (キャロコ)
2006-12-11 22:34:25
めぐみさん、こんばんは~
初めてです、こんなにドンピシャに柄が合ったのは(*^_^*)

それでつい嬉しくてUPしてしまいました~♪

男の方のほうがお洒落だったのかも? 見えない所に派手な柄を使ったりしたようですぅ!

これは薄いウールでモスリンといいます^^
着物の下に着ると温かかったのでしょうね♪

返信する
粋っすよね! (キャロコ)
2006-12-11 23:00:03
雪さん、こんばんは~
エェ~、ゴルチェのバッグ!!!
私もファスナーつなぎのゴルチェのバッグ持ってますぅ(^o^)
趣味が合いますねぇ♪

インパクト有り過ぎのアロハですよね!
色合いとか龍柄好きですけど自分では着ないかな~
部分的に使ったら着られるかも~です(^_^)ゞ
返信する
ボタンもばっちりですね! (タオ)
2006-12-13 19:10:28
柄あわせもお見事ですが,
ボタンも柄にマッチしていて,
さすがです~!!!

和服,和柄って着こなすの難しいと思うんですが,
男物のこのアロハ,とっても渋いと思います。
どこかのユニフォームなのですね,(どうやら)
格好いい。
返信する
そんな~事ないっすよ~ (キャロコ)
2006-12-13 19:30:45
タオさん、こんばんは~
柄合わせが合ったのは本当に偶然なんですよ~
自分でもびっくりしていま~す(^_^)ゞ
こういう柄物は着こなすの難しいと思うんですけど~
若い方にこういう渋いのを着こなして欲しいな~と思います♪
返信する
こんばんは (どら)
2006-12-17 00:20:18
キャロコさん また 縫いましたねアロハ
ぴったりあった模様 偶然にしては出来すぎ
昔は 男物の長襦袢って こんな感じの模様でしたが 今では 着物姿見かけませんが 今もこんな模様なんでしょうか
返信する
こんばんは~ (キャロコ)
2006-12-17 20:01:57
どらさん、 お久しぶりで~す!
はい、柄合わせぴったり♪
偶然でもとっても嬉しいぃです♪♪♪
そういえば現代物の長襦袢てどうなってるんでしょうか?
どんな柄なんでしょうかね???
返信する

コメントを投稿