キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

キッズカットソー!

2008-08-15 00:08:19 | 手芸



あぢぃ~~~です。

身体中の細胞がドロドロととろけています。

キャロコ(猫)と同じ格好でのびていますというか寝ています

動くと疲れるという訳でブログも放置してましたぁ。


気力と体力を使って頼まれ物をやっと縫いましたのでブログも


 

boyのTシャツ100サイズ・

可愛いアップリケが有ったのだけれど見失ったので変わりにテリアちゃんを貼ってみたの。

小ささがかわいぃ


時間的に早く出来たのでついでに頼まれもしないのにgirl物も縫いました。


 

サイズ90のキャミソール

これは金魚のアップリケをぺったんこ。


もう1枚はピンクで、肩紐は布帛です。



全部ハギレで作りました。ハギレもこういう使い道が有ったのだと自分で驚く暑い夏。 

多分キッズ物作りは続くな~~~

多分ね


参考にしたのはクライムキさんの『ニットの子供服』??確かこういう本だったと思うの



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-15 07:21:27
ヤヤッ!暑いのに出来てる~!
子供服ってやたらカワイイですよね。
テリアのワッペンが効いてます。
ニット生地はほとんど縫った事が無いので、
挑戦してみようかな?・・・(在庫はアリ、ワハハ)
デロ~ンと伸びっぱなしの所に刺激になりました。
返信する
Unknown (タンバタン)
2008-08-15 10:34:18
凄い!
いつの間にたくさん作ってしまったのでしょう。
それに 超かわい~い!
子供服って癒されるし、縫ってて楽しいものですね。

まだまだ 続いてくださいね。

たのしみ♪
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-08-16 19:11:36
凛さん、こんばんは!

子供用カットソーを縫ったのははじめて!
肩幅なんて5cmぐらい、あっという間に縫い終わります。

小さくてかわいい!

はまりそうな自分が怖いです。
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-08-16 19:16:21
タンバタンさん、こんばんは!
タンバタンさんに凄いと言われるとは恐縮です。
恐れ入ります。

本当に子供服って小さくて可愛いんですね!
特にカットソーは簡単でお手軽でめんどくさいの嫌いな私には向いているのかな?

えーと、まだ少し続きます。
返信する
子供服や~ (どら)
2008-08-17 21:19:10
こんばんは
子供物続いてますね
しかも何枚も・・・
可愛いから 手が進みますね
私は 夏だというのに箸が進んで困ってますが

偶然私も子供服upしてます
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-08-17 23:48:42
どらさん、こんばんは!
そうなんです、子供服ばかりなんです。
一度縫うと何枚も縫いたくなるんですぅ。
何とかの一つ覚えっていうんでしょうか!

どらさんの子供服はどんなんかな~
遊びに行きま~す!
返信する

コメントを投稿