キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

リボン、りぼん!

2009-02-18 21:58:18 | 手芸



手にとっては眺めては何にしようか悩んで数年が経ってしまった!




        





そんなりぼん達をやっと形にしてあげたわ!






      





裏にブローチピンを付けてコサージュに・・・

これからの入園、入学式とかのお祝いの席にピッタリと思うんだけどな・・・



グラデーションがはっきりしているりぼんは色の出方が綺麗よ!







全員集合♪





これは未完成品!


折って畳んでの繰り返し、単純作業だけれども形にするのは難しい~

形にするまで何度解いたことか!


でもでもコツを掴むまでめげないもん!





小は4cmぐらい、大は6~7cmぐらいかな・・・ 











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (タンバタン)
2009-02-19 10:15:38
なんて美しいバラなんでしょう。
香りがするようですね。
でも作るのって難しそう。
折りながらまとめていくのでしょうか。
ちょっと ここへ来て教えて~って言いたいぐらいです。
いろんな色のリボンたちの喜ぶ声が聞こえてきそう。
返信する
Unknown (キャロコ)
2009-02-19 22:29:59
そ、そうですか! 
バラに見えました?
苦労しました~
折りながら形を作りながらピンで押さえつつまとめて~みたいな!
ちょっとトイレ休憩から戻ると緩んでます(泣)
コツは一気に仕上げる事!を学びましたっ!
まだリボンが有るので形にしたいな♪
返信する
可愛い~~~ (タン)
2009-02-19 23:24:20
と~っても、イイ!!!

かなりの長さが必要だね~
お高いリボンなのに・・・

その太っ腹にも、感服しました。
ホント、素敵!



返信する
Unknown (キャロコ)
2009-02-20 23:21:50
そう、太っ腹なのら~
私のメタボまっしぐらの様に!

大きいので1メートルは使ってると思う(嘆)

自分でもすご~く気に入ってるの! ウフフ






返信する
Unknown ()
2009-02-23 10:15:23
きゃっ、キャロコさんこそ太っ腹ー!
う~ん、めっちゃ高そうなリボンを惜しげもなく使って~
玉虫色に光るのが上品でいいですね。
凛はこんな細かい細工は苦手で憧れます。
若い頃、友達とペーパーフラワー作ってて、凛だけ出来ず泣き出したのを思い出します。
よっぽど悔しくって、悲しかった(?)んでしょうね・・・笑
返信する
Unknown (キャロコ)
2009-02-25 22:59:16
ムフフフ、 そう太っ腹なの!
このまま死滅するよりいいかな~なんて思ってね~

これは工作と同じ感覚だったの!
ボンドは必需品だしぃ~
 
出来なくて泣くとは、凛さんて負けず嫌いなのかな!? (笑)
返信する

コメントを投稿