キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

ついてない日々!

2009-12-16 23:33:04 | 編み物





例えば給料日前は買い物がもやしだけなの~ だって金欠だから!


車もね途中でエンストしたの、 ガス欠だった! 


だったらこれは~~~


    



あと20数段残して糸が無くなったのは~ 糸欠か?





ぐや”じい”~ 昔セーターだったのを解いて編んだんだから、しょうがないと言えばしょうがない!




解決策としては~

Ⅰ 全部解く。
Ⅱ 袖だけ解いて編みなおす。
Ⅲ 放置
Ⅳ 違う物を編む。



結果はⅣ!

気を取り直し違う糸でゲージを取ってみたよ!




これ何号針で編んだか忘れてしまった!




またゲージとってる! 凹む。





大丈夫か自分!!!! 喝













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-17 08:34:26
おお~ もったいないわ~
糸欠ですか・・・大笑い
凛なら合いそうな色の別糸で続行しますね。
かえってアクセントになる気がするし~

でも編み直しとは偉いわ~
旦那の若い時のセーター(既製品)を解いたのまだとっているけど、どうしよう・・・へへへ
返信する
Unknown (タンバタン)
2009-12-17 16:57:21
これは糸欠ですね。
私も凛さんと同じく別糸を足しますね。
糸欠は編んでいて心臓に悪いです。
経験あり。
素晴らしい糸ですので是非完成させてくださいね。
返信する
Unknown (キャロコ)
2009-12-20 23:25:56
凛さん、こんばんは!
あと少しなのよ~
くやしいわ!
そう合いそうな別な糸探したけど無かったのでしょうがない、解きましてそのままです。

編みなおし用に保管している糸多数有りです。
捨てられないよ~
凛さんも解いたのが有るんだ~ びっくり!
返信する
Unknown (キャロコ)
2009-12-20 23:32:45
タンバタンさん、こんばんは!
糸欠でしょ!
もうくやしぃ~!
何しろ編みなおし用に解いて有る糸を在庫しているので何とか減らそうと思ったけど、残念でした!
袖を短くして完成させたるで~とは思っとります! 
返信する

コメントを投稿