キャロコのハンドメイド

家事全般苦手なダメ主婦, でもハンドメイドは好き!

バレェ用スカート!

2008-08-31 23:28:59 | 子供服




8月最後の日の投稿に滑り込みセーフ


「so cute」 「so lovely」 「so nice」 「so ???」 and 「so ‐‐‐」 後は思いつかぬヴォキャブラの乏しさが露呈してしまった  でも日本語では『かわいぃ~~~』の一言で足りてしまうもの。

1. 
2. 
3.


レオタードのオーバースカート、サイズ130. バレェのお稽古時に着用。

いまいち可愛さが伝わらないのは単にわたしの技術がひどいからです。



出来上がってから何度眼の前でヒラヒラさせた事でしょう!

ウェストなんて私の太もも周りと同じぐらいなんですぞ!!!

ミシン掛けは2回だけのシンプルさ。 裾の巻きロックとウェスト布付けだけ。
しかし巻きロックの距離の長さには閉口、途中で一休みを何回取った事だろう。


それにしてもこの可愛さにはノックアウトされたっ!



本当に『かわいぃ~』んだから












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-01 09:56:46
きゃっ、てっきりキャロコさんがバレエを始めたと思ったのに~
ひらひらカワイイですね~!
巻きロックは軽く仕上がっていいですよね
作ってもらったお嬢さんたちは喜んでるでしょう!
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-09-01 22:27:17
凛さん、こんばんは!
エェ~~!? 私が飛んだりはねたりしたら床がきしむよ~

本当に巻きロックで始末すると簡単ですよね~
巻きロックおたく?になりそうです。エヘヘ
返信する
Unknown (どら)
2008-09-02 10:09:47
キャロコさん おはよう
かわいいですねぇ
これを機会に いかがですか 自分用のも作ってバレエ
床がきしむくらいなら大丈夫ですよ
私やったら 床がぬけます
いいなぁ巻きロック
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-09-02 23:17:09
どらさん、こんばんは!

もっともっと若かったらな~そんな体力が在ったらな~
私も自分用のチュチュつくったかもよ~ヘヘへ

巻きロックお勧めで~す
 
返信する
Unknown (タンバタン)
2008-09-03 10:09:38
私もキャロコさんがバレエ始めたのかと思いましたよ。
よ~く 読まないと早とちりしてしまいそう。

それにしてもかわいらしいわぁ

子供用にハマッてますね。

観てるだけで楽しくなってくるわ。
返信する
Unknown (キャロコ)
2008-09-03 21:46:54
タンバタンさん、こんばんは!
残念ながらバレェ他運動するのは体力的に無理で~す 
ウヲーキングはできるよん

現在ハギレ処理も兼ねて子供服にはまってます、だって可愛いんだもん

返信する

コメントを投稿