虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

ワクチンの「有効性」についての独り言。。。

2021-02-07 12:47:00 | 日記
ワクチンの
・有効性が95%とか、90%とか・・・
この「有効性」っていうのは
発症予防効果の有効性
ってことらしい
決して
・感染予防
ではない。らしい・・・

私は介護職です。

40代で特に持病もないので自分自身がコロナに感染することはさほど怖くはありません。食生活始め、生活習慣で防御〜

それよりも
移してしまうことが怖い(無症状、発症しなくても移してしまう?のだとしたら・・・)
です。

もしワクチンが
「感染予防」効果有効性が95%
というのなら接種してもいいかなぁ、と思う。

しかし、新型コロナに関しては
・感染を防ぐ
というワクチンはどうやら難しいらしい・・・

どうも緊急性のない日本でも
・ワクチン接種急げ〜
という空気作りが無理矢理行われている気がしてなりません。

どうなることやら・・・

最後まで読んでいただいて有難う御座います。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿