虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

プレゼント

2019-12-24 19:10:00 | 日記
いつも「痛い〜」「痒い〜」「寒い〜」「嫌だ」しか言わないおばあちゃん。

今朝、カーテンを開けて、いつも通り「〇〇さん、おはようございます。」って、起床介助を行いました。

「いい天気だねえ」
微笑むおばあちゃん。

窓の外には真っ白にお化粧した山脈が、お日様に照らされてキラキラしている。
空気が澄んでる〜、っていうのがわかる景色。

おばあちゃんの微笑みが見れて良かったです。

これがプレゼント1つ目。

2つ目は、

遠方に住む義父母から、わたしの娘たちへクリスマスプレゼントが郵送されてきました。

その中には、「体力作り頑張って下さい」のメッセージとともに、図書カードが入っていました。

筋トレの本でも買おうかな。

この年になっても、クリスマスプレゼントが貰えるなんて、有り難いことです。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿