虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【マネー主義】ヤジロベエみたいな正しさ(byBUMP)のバランスをとっているのは誰だ?

2021-07-19 06:47:00 | 日記
ヤジロベェみたいな正しさダァ〜♪今この景色の全てがbyBUMP OF CHICKEN

と最近よく感じます。



今のこの世の中のバランスをとっている支点は、結局のところ

・マネー主義

なんだな。

2020米大統領選挙

トランプVSバイデン

も、結局は

・西のグローバリズムVS東のグローバリズム

というバランスを取るためにバイデンに勝たせた戦いであって、今のその構造のまま対立は続いている。。。マネー主義の下で。

2020米大統領選挙は色々勉強になりましたが、個人的にはトランプ陣営を応援していました。

でも、ずーっと腑に落ちなかったのが
・ワープスピード作戦
と言って、特例承認で
・新型コロナワクチンを広めた
こと

でも、上記写真のシンプルな構造を知って、いま起きていることの景色を眺めていると

ふむふむ。なるほどぉ〜そうきたか〜やはりな。

と言う感じです。

あと10年

・マネー主義がヤジロベエの支点でバランスが取られる社会

が続くかもしれませんが、これからの10年は今まで以上にヤジロベエが左右に大きく揺れる10年になるのかしら・・・と思います。そして、どこかでバランスを崩し、コテっと倒れる。

・マネー主義の終焉

も近い。

ヤジロベエみたいな正しさだ

今この景色の全てがbyBUMP

は朝ドラ「おかえりモネ」の主題歌に出てくる歌詞です。

最近モネちゃんは毎回楽しみに見ていまして、

・自然はバランス
・自然への畏怖
・全て繋がっている

ということを思い出させてくれる作品だなぁ、と。

そして、今のこの時期に「おかえりモネ」がNHKの全国放送で流れているのも偶然ではないんだろうなぁ、と
感じています。

オリンピック開会を前に
・酷暑
・地震

今日も「防災意識」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿