虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【日経平均3万円越え】太陽黒点との関係は?

2021-09-09 07:10:00 | 日記
毎日「太陽観察」をしています。
と言っても、直接太陽を観ているわけではなくて
こちらのサイトで
・太陽フレア
・太陽黒点
の様子を特に観察しています。

観察していてここ数日気になるのは
太陽黒点がここ数年で最も増えている
ことです。


そこで、はっと浮かんだのが
・日経平均株価3万円越え
のニュース

表向きは
・菅総理辞意
に対して、「市場が期待感を示している・・・・」というようなことみたいですが

そんな目先のことよりも、大きな流れとして
太陽黒点と経済活動の関係
に注目しているアナリストもいます。

このグラフはもう10年前の記事のグラフですが、
・太陽黒点数と日経平均株価の相関関係
が示されています。


最近は太陽活動の低下が底をついたようで


景気回復も期待できる?

私は投資をやったことのないドドド素人ですが、景気回復と見えても

・すごく一時的なもの

になるんじゃないかなぁ〜、という物凄く説得力に欠ける予感です、笑

そして、今度こそ本当に

・お金よりも大切なものに気づく

ことになるんじゃないかなぁ〜、という予感。

もう日本人の多くの人たちがなんとなく

お金より大切なもの〜プライスレス〜

っていう価値観に惹かれているんだろうな。CMで流れるくらいだし。

やっぱり自然観察はいろいろな気づきを与えてくれるなぁ〜

というお話でした。

地震も毎日観ています。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
頑張るぞ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2021-09-12 12:35:08
こんにちは。実は私も太陽黒点のことが気になっていました。最近、増えてきている、ということがどういう意味があるのかと。虹パパさんのブログ、とても参考になりました。太陽黒点と地球に起きている様々な事象との関係、とても面白いですね。
返信する
Unknown (careworker-nijipapa)
2021-09-12 22:14:13
@burnvd1205 コメントありがとうございます。私もburnvd1205さんのブログ、いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿