虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

米大統領選挙、本当にバイデン大統領で決まり?

2020-11-10 06:40:00 | 日記
日本国内の報道を見ていても、
・バイデン大統領に決まり
普通にテレビを見ているだけの人ならばやっと「決まったのねぇ〜」という感じでしょうか。
それにしても、

・バイデンさんがどんな人物か?

という印象作りを主要メディアが始めましたね。
どんな人物像に仕立て上げるのか?
注目です、笑。

私は
まだまだ米大統領選は終わっていない
と思っているので色々情報は気にしていますが、
プーチンさんがまだバイデン大統領に祝意をおくっていない
ということと、



FOXニュースのサイトからですが、郡ごとの得票数ではほとんどの郡で
赤、つまりトランプさんが勝っている




激戦州と言われ、結局バイデンさんが勝利したと言われている
・ミネソタ州も
・群ごとで見ると
・8割方トランプさん

こんなことってあるんですねぇ〜、不思議。

こうなっていると、大統領選挙の仕組み自体がもうおかしいんじゃないの?っていう話にもなる。

日本は早々にバイデンーハリスに祝意を菅総理が送っていましたが、
・菅さんとトランプさんとの関係はどうなんだろう?
と気になります。
・安倍さんの仲介がある
ことを想像します。

だから、もし早々に祝意を送ったことに対しての批判があるとしても
・見せかけ
である可能性もあるのかな?

主要メディアを手玉にとって、ボロを出させる、というような・・・・

いろいろ想像すると面白いですね。

最後まで読んで頂いて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿