虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

今更ですが、ケルヒャー初体験。めっちゃ気持ちいいですね。

2020-12-14 19:20:00 | 日記
今年は、お休みの日に少しずつ大掃除を始めています。
今日は、まだお陽さまが暖かかったので、ベランダと窓の大掃除。
最近実家にケルヒャーがあることを知り(いつの間に買ったんだ〜)
ケルヒャーを借りて、網戸・窓・ベランダの掃除をしました。

・マルチクリーナー
という本来は、自転車などの掃除の用途の小型のものですが、我が家のベランダ掃除にも十分使えました。

・3時間の充電で15分使用可能。
・水を入れるタンクは小さいので4〜5回

汲み足しましたが、めっちゃ楽にいつもの半分くらいの時間でベランダの大掃除完了!

水でシャーっと流して汚れを落とすのが、とっても気持ちがいい〜

しかし、水をシャーっと惜しげもなくお掃除に使えるってことは、有難いことですね。

今日はこんな報道もありました。

そういえば、入浴介助のとき、湯船にお湯を張りすぎると利用者さんに
・「もったいない〜」「湯船のお湯を使って洗って〜」
と注意されます。

当たり前じゃないんですよね。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿