虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

モーフィアスが差し出した「赤い」ほうのカプセルを飲んじゃったんだもん。

2020-06-01 04:44:27 | 日記
2020年5月が無事に終わりました。ふぅ〜
巨大地震に見舞われなくて、ホッとしています。

【オカルト的予測】2020年5月大地震が来る。
様々、ネット上で2020年5月巨大地震の懸念は言われていたので、大勢が注目したことにより緩和した?と思いたいです。

天災は忘れた頃にやってくる

ただ、6月も防災意識で過ごしたいと思います。

気象庁HPより

さて、2020年6月が始まりました〜

【空想】まるで映画のような世界の、はじまりはじまり〜

という世の中の雰囲気をさらに強く感じています。

私は、モーフィアスに差し出されたカプセルの「赤いほう」を飲んでしまったんです。
ナンチャッテ、テヘッ

日本沈没とマトリックスが気になる
英語ネットスラング辞典より

テレビを冷静に見ていると、どうもおかしい。
・PCR?
・新規感染者?
・気を緩めるな!
・「第2波」怖いぞ〜確かに秋冬からの「第2波」には私は備えます。

新規感染者数が増えることを、どうも喜んでいるようにしか聞こえない報道。
「赤い」カプセルを飲んでしまった私にはそう聞こえるのだぁ

今、アメリカで起こっている暴動。

・「ロックダウン」により作り出された不満・不安・怒りの火種
・そこに、白人警官が黒人を暴力で死に至らせた(人種差別)という事件の発生
・今はもう「白人警官黒人殺害事件」とは関係なく、暴動・略奪が拡大している

筋書き通り?

人類を不安と恐怖に晒しておけば支配しやすいのだぁ
・私の過去の苦い経験より
・このままではいけない、という変な正義感は危険

これから人類は、メディアという道具により
・恐怖心、不安感を煽られて操られる「ロボット人間」と
・精神武装して、いかなる状況になっても「冷静に」「安心感」を持って暮らすことができる人間とに分かれていく

という流れを想定して、

とにかく現実生活を頑張るしかない、と思っています。

私ができることは、目の前の「家庭」「仕事」。
時間があれば、
・精神武装のための情報収集
・筋トレ
・ストレッチ
・散歩
です。

もう「赤い」カプセルを飲んでしまった以上、真実から目を背けることはできなくなってしまいました。

面白い。

新型コロナウイルス禍を経て、世界中に「ネオ」が目覚めていることでしょう。
救世主は1人じゃない
エージェント・スミス(悪)との戦いは、一人一人の内面で起こっていることなのさ。
世界中の「ネオ」たち、ともにエージェント・スミスに打ち克とう。

という、私の空想話でした。チャンチャン

よろしければ下の応援クリックお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿