虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【防災意識】だよぉ〜、という声が聴こえて来るような気がする。

2021-06-23 07:01:00 | 日記
・7月13日に首都直下型地震が来る
という噂話をネット上で見ましたが、
・日本時間の6月21日2時6分
ニュージーランドでM6.7
の地震

噂話とバカにせず、「防災意識」を高めたいと思います。

最近、ハイエースをキャンピングカー仕様に仕上げた車をよく見ます。
その他にも、ミニバンや軽自動車をキャンピングカー仕様に仕上げた車も。

いいなぁ〜

と単純に憧れます。

ベランダでキャンプ気分を味わう
・べランピング
なども流行っていて、街に出るとキャンプ用品コーナーが拡大しているように思います。

アニメやテレビドラマでも
・ゆるキャン

が流行っていて、自然となんとなくキャンプの知識が日本国民に浸透しつつあるような気がします。

コロナ禍で備蓄も増えた家庭も多いんじゃないかなぁ。

日本国民をなんとか生かそうとしてくれている日本の神様がいる

と見たことはありませんが、感じます。

静止軌道電位が乱れました。
・6月23日7時50分〜
は要注意かもです。


今日も「防災意識」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿