私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

クリスマスイルミネーションの街へ

2021-12-26 | もうすぐクリスマス
皆さま、こんにちは。


クリスマスは思い思いの時間を過ごせましたか?


こちらはまるで日本でいう年末年始のような雰囲気で


どちらかというと新年よりもクリスマスの方に重きを置いています。


クリスマスが終わると『はぁ〜ようやく今年も落ち着いてきたわ』と思うのは


私だけでしょうか?


さて、ここ数年益々活気を帯びてきている


『クリスマスハウスデコレーション』


クリスマスイブの日、珍しくBOYSも一緒に


イルミネーションを観に夜の街へ出かけました。


どのお家も何千万個のLEDライトを使っているのか


しかも素人が完成させられるような仕様ではない!


ようやく夏到来のメルボルン


クリスマスというとやはり冬なのでしょうか?


スノーマシンまで利用して本格的な


ホワイトクリスマスの演出をしているお家もありました






スノーマシンで雪が舞っているよう


ダイナソーまで出現













ビクトリア州ではなんと『1981件』もの家の


ライトアップしているようですよ。


こちらのMAPでdown(ポストコードを入れるとご自宅近くの場所が表示されます)


The Best Streets To See Christmas Lights In Australia 2021



今年も1週間を切りましたね〜今週はお天気も良好の様です〜kirakira2winkkirakira2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿