私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

我が子よ

2008-06-11 | 子育て
冬のメルボルン…朝晩の冷え込みは厳しい毎日ですが、今日はお天気快晴!すがすがしい爽やかな風が吹いていました。

       
今日のレッスンで選んだ赤いグラジオラス。一目ぼれ…綺麗だったぁ

寒い中でも子供は風の子本当に静まる事を知りません。毎日毎日色んな発見をしては、喜んで、飛び跳ねて遊んでいます。

8月で3歳ですが、人生まだ3年も生きてないんだもんね。そりゃあ、毎日がパラダイスなんだろうなぁと思います。


ジュリアスのパック

この間、実家から子供用の洋服を沢山送ってもらったので、溢れかえっている洋服ダンスを整理しようとクリアケースを購入。
どうしても!っとせがまれてほんの1~2秒詰め物にしてみました。

            
            オモチャ箱にすっぽり収まった

いっちょ前に怒ったり、文句言ったり、すねてみたりするようになったけど、まだまだ君はちっちゃいんだよなぁ~

そうかと思えば抱っこをせがんでみたり…既に15kgはあるので、流石に長時間は厳しいけど、いつか、もう少ししたら抱っこもこっちがしたくても出来なくなる時がくるんだもんね。今のうち、今のうち…


これは「INVERTED・T」というスタイルだそうです。逆T型になってます。
赤と青のコントラストがとっても映えました。

このタテヨコの線の様に真っ直ぐに、潔く、元気いっぱい育っておくれ。我が息子!!!
お友達が加工してくれたジュリスタンプ



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2008-06-11 22:51:33
あーこのスタンプ、かっこいいなぁ~。気に入りました。
フラワーアレンジメント、私もやりたかったけど、実現しないまま今に至っています。家に、こんな素敵な花が置いてあったら、華やかですよね(^_-)-☆
返信する
Unknown (kumi)
2008-06-12 06:52:06
いつもフラワーアレンジメント素敵ですね。
ジュリアス君はちょっとブログに出ない間にすっかりお兄さんの顔になってきましたね!私もこんな可愛い子供が欲しい!
返信する
Unknown (はなのはは)
2008-06-12 07:59:07
ジュリちゃんのパック詰め。。かなりウケました!かわいすぎる!!
あんど ジュリちゃん切手、私も欲しいですう~~!しかも、この切手、加工したって感じがしない。ジュリちゃんは子供のモデルの子みたくかわいいから、ホントこのまま郵便局で売れちゃいそうですね!

フラワーアレンジメントもまたまた素敵ですね~。今回のものは、いつもの癒し系とはちょっと違って、見るとなんか‘ピーン’と気が引き締められるような、気品のある作品ですね!
返信する
Unknown (kana)
2008-06-12 08:50:36
ステキなスタンプ。 これって本当に使えるの?使えれたらいいじゃん!
国際郵便なんかに使って、日本の家族が喜ぶんじゃない?
返信する
Unknown (どきん)
2008-06-12 08:59:59
こんにちわ。先日はすみません。あれから睡眠不足だった私が次にダウンして、昨日はなぜか顔から転んだどきんさん・・何だか災難続きですが元気にしてます。また別とメールしますね。ジュリスタンプいいですね。きゃわいぃ。でも50¢なのがちょっとウケル。本当、子供はまっすぐにスクスク成長してもらいたいものです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2008-06-12 10:00:57
こんにちは。
腹の立つ時もありますが、最近”まだ○年しか生きてないんだもん、しょうがないっか!”と自分をなだめることにしています。そうするとなんだか、おさまります、、、
切手、すてきですね★なんだっけ、アメリカのイラストレーターでこういう絵柄の人いましたよね?!
返信する
Unknown (kaoru)
2008-06-12 11:22:12
久々にみたジュリちゃんは、ますますお兄さんぽくなってかっこいい!!!
子供の成長はすごいですよねえ。

うちのも、もう2歳。
嫌だ。嫌だ。と言われますが、頑張ります。

お時間のあるときに、また遊びましょう。
返信する
Unknown (おっこ)
2008-06-12 11:31:12
ジュリちゃんのスタンプ、かっこい~。実際にあってもいいよね。そういうサービス、なかったっけ?夢かな?
ジュリちゃんの箱詰めを見て、思い出しました。うちは先日、補助便座の穴のあいてるところに自分の顔を入れて、お面のようにして喜んでいました・・・。そういうことが楽しい年頃なのかな。母びっくりです。
返信する
Unknown (ゆりだん)
2008-06-12 11:56:13
ジュリアス君より約半年年下のアレックスでもいっちょまえにすねたり、おこったり、親に命令したりします。
ついでに箱の中に入りたがって・・・。

抱っこもよくせがみます。私は最初から「プラムいらないんなら、抱っこはしないよ」といっているので、あきらめてダディに・・・。

スタンプかわいいです。どこで手に入れたのでしょう???
返信する
Unknown (ahe)
2008-06-12 12:32:29
ジュリちゃんスタンプかっこいいね~。男前だから特にかっこいいぞ!
我が家のボーイズもおもちゃ箱に入ったり、段ボール箱に入ったりするのが大好き。怒りたくもなるけど最近は『創造性を尊重せねば』と言い聞かせるものの、限度を知らないので気づけば怒りまくっている私です。
返信する

コメントを投稿