私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

今年もまたオープンファイヤーの季節

2012-03-25 | メルボルンでの生活

前回の日記では、朝晩が10度前後と書きましたが、今週末は日中でも10度前後と寒い日が多くなってきたようです。

ほんの2週間前は30度近くあったのに、あっという間に秋の訪れ、そして初冬も間もなくなのかなぁ(まだ早いよぉ~)

大部分が砂漠のオーストラリア大陸、朝晩の冷え込みも半端ではありません。そして冬も長くどんよりな日々が続きます。

最近の私の近況は、仕事もだんだんと慣れてきて毎年夏の時期に通っていたホットヨガを再開することにしました。

室内気温40度の中、26~7のポスチャーを1時間半行うので結構キツイのだけど、目標体重まで近づく為に(もともと太りやすい体質)、食事と運動で体脂肪も燃焼させて、重力にまけずバランスよく保ちたいものです。


さすがに今晩は、寒かったので今年初のオープンファイヤーへ火を入れました。

パチパチという音と、柔らかな暖かさが心地いい…



そして、今日の晩御飯は火を囲んでのおでん!ちょっとホッとします~♡



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emmao)
2012-03-28 07:43:15
暖炉素敵ですね!ちびっこの頃暖炉のあるお
部屋憧れてました♪徐々に秋が深まってきて
いるんですね。こちらはようやく気温が上が
りつつ今週末は桜が開花予定ですね。
ホットヨガ癒されますね~。私もシングルの
頃に何度か通ってリフレッシュしていたので
またいつか再開したいですね。AUSでもおで
んの具材が入手できるんですね。体が温まっ
ていいですね。美味しそう☆☆☆
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-03-28 10:20:30
【EMMAOさんへ】
古いお家なので、ちょっと大きくアグリーですが。そっかーもうすぐ今年も桜の開花なんだね。なんだか去年を思い出すよ。ちょうど桜が満開だったよ。
もうすぐ結婚一周年だね♡そして…待望のBABY!本当に嬉しいです。
そう、おでんはコリアングロッサリーで見つけました。やっぱり美味しいわ。
返信する
Unknown (flying pig)
2012-03-30 10:03:23
ご無沙汰してます~!
気づけば季節がいつの間にか
移行していましたね・・・。

AUSはもう初冬の気配ですね。
暖炉ってとっても風情があるわ★

仕事と自分の時間との
バランスも良い感じにペースが
出来ているようですね!!
素敵なワーキングマザー姿が
目に浮かびます。

さて、私事ですが
去る3月25日に無事次男坊を出産しました。
破水から1日半陣痛がこなかったんですが
陣痛が始まったら2時間でツルンと!(笑)
しばらくは、長男共々里帰りで
甘えさせてもらうつもりです。

ブログ更新がすっかり滞っていますが
追々更新していきますので、
またよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-03-31 07:25:31
【flying-pigさん】
♡♡♡ご出産おめでとうございま~す♡♡♡
ご出産本当にお疲れ様でした
上の子のお世話もあると、日々あっという間ではなかったですか?
破水から陣痛を待つ一日は随分心配したでしょうね。その後2時間!なんてなんて親孝行な次男君かしら^^
またBLOGなどで近況楽しみにしてます。
2BOYSなかなか手ごわいですぞ。うちの場合は毎日お猿の動物園の様です><でも下の子は気持ちにちょっと余裕がある分、特に可愛い。
今日は上の卒園式なのですが、この週末は最後の夏!?日和か29度くらいまで気温が上がりそうです。
ではでは~。しばらくゆっくり静養してくださいねぇ。本当におめでとう!!!
返信する
Unknown (meg)
2012-03-31 22:26:41
千草の家の暖炉なつかし~~。それにしてももう暖房いるんだね!!こちらは、朝からビーチだったよ!少し肌寒くなってきたけど、メルの寒さとくらべたら全然だね。ホットヨガいいね~~。私も、再来週からお仕事かも!(まだ100%ではないんだけどね)
久しぶりに社会復帰ができると思うと楽しみ♪また今度久しぶりにゆっくりお話ししたいよ!風邪ひかないようにね~~。
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-04-01 18:43:09
【megへ】
きゃ~めぐ!お久しぶりだね♡すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね。お元気かな??
えぇ~GCはいいなぁビーチなんだねぇまだ泳げるの?こちらはかなり寒くなってきてるよ。
MEGもそろそろ社会復帰なんだね。
まずはおめでとうぅぅぅ~☆
お互い頑張っていこうね。ファイト!!!




返信する
Unknown (Tina)
2012-04-02 11:22:59
暖炉って憧れます♪
暖炉の前で、ボーっとしたいものです。
オーストラリアは冬に近づいているんですね。
東京は桜の開花も近いようですが、山形はやっと雪が溶け始めて、主人は昨日タイヤ交換をしていました。また雪が降らないことを祈るのみです。
おでん、おいしそうですね!海外にいても日本料理が楽しめるのは何だかホッとしますね。
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-04-02 16:31:28
【TINAさんへ】
コメントありがとぉ~♪
だんだんと山形も春の気配を感じはじめているんだね。
今年は雪も多く、寒い冬だったよね。
ご主人様もタイヤ交換したことだし、雪がどどどぉ~と降らないといいけど、これまた花冷えの頃寒くなったりするんだよね。
暖かくなって、桜の開花宣言が待ち遠しいね。
ホント、主婦は毎日の献立が大変じゃない?
うちは8割なんとか、かんとか日本食だよぉ。
でもデリバリーはピザくらいしかないし、スーパーにもお弁当や惣菜がないので、面倒だけどね。
うちの主人は最近専ら薪割りをしていますよ。冬支度だね。
返信する
Unknown (akiko)
2012-04-03 07:28:19
見逃してました・汗。そうか、先週は寒かったんですね。今週はあったかで、私ラッキー♪

おでん美味しそうだなぁ・・・。今の家には暖炉ないので羨ましいです。寒い時にあのパチパチ音、お酒飲みながら・・・がリラックスできるんですよねぇ。
余談ですが、こちらでガンモ(揚げと魚肉は見つけました!)って見かけなくないですか?探してます!
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-04-03 17:08:42
【AKIKOさんへ】
おかえり~無事帰ってこれたかな?
日本ではいっぱいエンジョイできただろうね。またまたパワーアップできたね。
確かに、がんもみかけないねぇ。私はちくわぶが大好きなので、懐かしい…やっぱりジャパグロかなぁ
そうだねぇ今週はホント気持ちいい気候だよね。嬉しい!
また美味しいものでも食べにいきましょう~♪
返信する

コメントを投稿