馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

やっとヨーグルト

2011年04月10日 21時52分02秒 | 日記
震災以降ずっと出会えなかったヨーグルト。
何度スーパーに行っても、いつも完売で「お一人様ひとつまで」と書かれている紙があるだけ・・・
一つも買えねえじゃん!!

今日もクラブの帰りに買い物に行ったのですがやっぱりひとつもなし。
もちろん飲むヨーグルトも・・・

しかし上の棚にジョアが・・・!
ジョアも飲むヨーグルトだよね。
小さいけど、一ヶ月以上ヨーグルトを口にしていないから買おうかしら・・・

いや、待て待て。
もう一軒行ってみよう。
今までジョアにも出会えなかったんだもん。
もう少し単価の高いスーパーへ行けばあるんじゃねえ?

と言うことで一軒目より全体的にお値段が高めのスーパーへ行くと・・・

ありました~~~!!

一ヶ月以上出会えなかったヨーグルト!

しかし通常の私なら買わないような値段でした。
だから残ってたんだろうなあ・・・
いつもなら買わないけどやっと見つけたから買おう。
お一人様2つまで、と書いてあったけど、高かったのでひとつしか買いませんでした。

ともあれ、久しぶりのヨーグルト、とってもうれしいです~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごくせん | トップ | 車酔い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか買えています (キョロちゃん)
2011-04-11 14:01:57
こんにちは。

ヨーグルト、地震後もずっと何とか買えています。

そんなに努力?はしていないけど、いつも私が行っている生協だと、種類・数は少ないものの、売っています。
コープオリジナル商品が一番あるかな。

納豆なんかは、コープ神戸から分けてもらっているみたい。
(神戸生協は、よく買い物していたので、懐かしいです。)

普通のスーパーも午後の割と早い時間までだったらある可能性が高いみたい。
返信する
追伸 (キョロちゃん)
2011-04-11 14:03:38
ちなみに、勿論生協は、値段も普段通りです。
(生協の回し者じゃないけど(^^;)
返信する
コープ (ティティ)
2011-04-11 15:52:58
キョロちゃんちはずっとヨーグルト買えてたんだ。
いいな~~。
私は昨日初めて出会ったよ~(笑)。
朝一とかに行けば会えるんだろうけどね・・・

コープなら会員さんしか買えないから確立高いかもね。
うちは会員じゃないのでお店にも入ったことないです。
仙台に住んでた頃は近くにコープしかなかったので会員だったんだけど。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事