馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

忘れ物

2011年01月24日 01時00分53秒 | 日記
今期の冬は暖かめだったので、毎度冬場は必ず数日風邪で寝込む私がずっと風邪を引かずに過ごしてきました。
しかし、このところ寒くなってきてついに・・・

一昨日の夜からちょっと調子が悪く、昨日の朝起きた時には激しい頭痛と吐き気が・・・
風邪の引き始めに違いない・・・
無理せず寝てよう・・・

ということで、土曜日なのにクラブへ行けず、王子も馬に乗れず一日家でゲーム三昧。
私は半日くらい寝ていて、夕食も作らなかったので(ピザを頼んだ)ちょっと回復しました。

でもまだ本調子ではないので今日も寝ていたかったのですが、もともと今日はフリマに行こうと思っていて王子も楽しみにしていたので、昨日私のせいで馬に乗れなかったし、今日も予定がつぶれるのではかわいそうだと思ってちょっと無理して行くことに。

しかし・・・
現地に到着して後部座席を見た王子が、「上着がないよ!」

なんと上着を車に積み忘れてきたのでした(涙)。
おかげでこの寒空の下、上着を着込んだ人たちの中を私たち二人だけ上着なしの春のような格好で歩く羽目になりました。

幸いフリマですから、上着もいっぱい安く売ってます。
でも、いくら安くても、気に入らないものは買いたくありません。
それでなくても、新年にたくさん福袋を買い、その全てにアウターが入っていたおかげで上着はこっちが売りたいくらい家にいっぱいあるのです。
なのに更に買わなきゃならないなんて、なんて馬鹿なの~~~!!!
一番いらないものじゃん!

しかも、上着を買わなきゃ!と思っているせいでどのお店でも上着ばっかりに目が行き、いったい何しに来たのかわかりません。

とにかく、私のは後でもいいので王子のは早く買わなきゃ・・・王子が風邪引いちゃう・・・
ということで、やっと見つけた好みに合う上着をひとつ買って王子に着せ、ちょっと安心。
幸い今日はあまり風が強くなかったので、上着なしで歩いていても何とか耐えられる感じだったので、せっかく来たので上着はいいのが見つかるまでおいといて、掘り出し物を探すことにしました。

今日の一番うれしかったお買い物は、小さな馬のぬいぐるみ。
アメリカのアニメキャラみたいにデフォルメされたデザインで、めちゃくちゃ気に入りました!
日本の馬のぬいぐるみってほとんど皆、競走馬のデザインばっかでつまらないんだもん。

お店のおじさんに値段を聞くと、「500円。」
「安くなりませんか?」
「400円かな・・・」
「300円は無理?」
「300円は無理だな~~、400円までだな。」とおじさん。
「いけるよ!300円。」というと、
「・・・・・いけるかな?」とおじさん。
「うん!」というと、
「いけちゃったね~~、300円。」とおじさん(笑)。

初対面の人とのこういう他愛ないやり取りが楽しいのもフリマのいいところです。

私は結局広いフリマ会場を一周半した頃、ようやく上着を買うことができました(笑)。
さすがに身体が冷えて、上着を着てもしばらくは寒気が止まりませんでしたが、病み上がりにしてはぶり返しもせず事なきを得ました。
もう二度と忘れないようにしなきゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿