馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

ハワイ5日目

2009年09月07日 16時41分42秒 | 旅行
既に5日目。
全部で7日間のツアーなので、実質今日が現地最終日です。
明日は早朝からピックアップされて空港へ連れて行かれるので(涙)。

今日の午前中は別行動。
パパと王子はバナナボート、ジェットスキー、バンパーライドのマリンスポーツのセットツアーに行きました。
私はロミロミマッサージ~~

マッサージは久しぶりなのでとっても楽しみ
予約の時間まで間があったので一人でまたお買い物へ。
やっぱりコーチの半額バッグを取り逃したのがショックで、また別のバッグが半額の棚に下りてこないかしら・・・と悪あがきで見に行ったのです(笑)。

すると・・・

なんと山ほどの福袋が・・・!!
福袋は袋ごとにそれぞれ値段が違いますが、だいたい500~200ドル台まで。
中身はバッグを中心に2、3点入っていて、50パーセントオフ換算なのだそうです。
今日から売り出しだとか・・・
そうだよね、日本ではお盆に突入したので、どんどんやって来る日本人目当ての福袋なのでしょう。

これがもし日本の店舗でやっていたら、皆早朝から並んじゃって速攻売り切れることでしょう。
でもここハワイでは・・・

さすがの日本人もほとんど誰も見向きもしてませんでした。
だってもともと日本で買うより安いんだもの。
何が入ってるかわからない福袋より、選んで買いたいよね。
お正月の福袋には目がない私もぜんぜん触手が動きませんでした。

あんなに山ほど福袋作るより、全部半額の棚に並べちゃった方が売れ行き良いと思うんだけどなあ・・・
ともあれ、福袋に入っちゃったって事はもう新しい商品が半額の棚に出てくることは残念ながらないでしょうから、今回はもうあきらめるしかありません。

来る前はレスポのハワイ限定柄のバッグを買おうと思ってたんですが、いまいちだったのでやめました。
ここの半額セールでもちょっとかわいい小さめのトートがあって迷ったんですが結局買わず。

ジューシークチュールはすごくかわいいブーツがあって、しかもお安くなっていたのでかなり迷いましたが、ロングブーツでかさばるし重いしであきらめました。

そうこうしている間にマッサージの時間が迫ってきました。
今回お世話になったのはホテルのそばのバンク・オブ・ハワイのビルにテナントがあるリフレというお店です。
60分のロミロミマッサージコースを選びました。
ロミロミというのが他のマッサージとどう違うのか、実際に施術を受けてもよくわかりませんでしたが(笑)とても気持ちよかったです。

ロビーは狭いのにでっかいソファセットが二つ並んでいるので歩く隙間がほとんどないほどぎゅうぎゅうです(笑)。
もうちょっと小さいソファにすればいいのに(笑)。
ソファに座ってフルーツウォーターを飲みながら、足浴のバスソルトとアロマオイルを選べます。
スタッフはとても感じの良い女性でした。
終わった後はまたソファで選ばせてもらったハーブティーを頂き、お土産のハーブソープも好きなものをもらえます。
サービスもよかったし、マッサージも気持ちよかったのでまたここに来たいなあと思いました。

パパたちは軽食がついているし、戻ってくるのは2時過ぎなので私は一人でお昼ご飯。
一人なのでプレートランチを買ってホテルのお部屋で食べようと、地図を見ながらお店を探しに行きました。
ブルー・ウォーター&シュリンプというお店で、有名だそうです。
バスを店舗として使っていて、駐車場みたいな所に止まっています。
同じ場所に他に2台、同じようなバスのお店がありましたが、お客は誰もいずにガラガラ。
私のお目当てのお店だけが大盛況で並んでいました。

一番人気のガーリック・シュリンプを頼みました。
マイルド、ミディアム、スパイシーと辛さが選べますが、私は辛いの苦手なのでマイルドで(笑)。
バスの横にテントが張ってあり、テーブルと椅子があるのでその場でも食べることができますが、すぐに手を洗うことが出来るホテルのお部屋で食べることをお勧めします。
エビは殻が剥いていないので、食べながら剥いていて手がデロデロになりますから~。
しかししかし・・・お部屋に戻って開けてみると、何かが写真と違う・・・
そう、サラダを忘れられていたのでした(涙)。
その場で食べていたらすぐに言えるけど、テイクアウトだとそれが出来ないからね~。
まあ、しかたないです(涙)。
ガーリックの効いたエビは超美味でした
ほんと、おすすめです!

戻ってきたパパたちと合流しておやつにパンケーキでも食べようと外に出たのですが、パンケーキというのは朝食のメニューのようでとうにお昼を過ぎた時間では無理(涙)。
しかたなく部屋に戻って着替えてホテルのプールへ。
今日はちょっと小雨が降ったりやんだりのお天気なので昨日よりプールのお水が冷たくて、毎度のことながらホテルの影になっていて寒いです。
でももう最後だからね(笑)。
パパはプールに入らず、プールサイドで寝転がって本を読んでいました。

もう最後なので2足目半額セールをやっているクロックスへ。
本当に連日すごい客が押しかけているので、どんどん欲しい色柄サイズがなくなっています。
私がいいなと思っていたサンダルももうありませんでした。
結局クロックスでは私がクレオとマリンディの2足、王子が定番のビーチを1足ゲットしました。
ジビッツも王子にいっぱい買わされました(涙)。

楽しかったハワイもあとは明日の早朝帰るだけ。
バゲージダウンはなんと朝の4時です。
何で人間とバゲージが一緒に動かないのが不思議でなりません。
こんなの初めてです。
おかげで朝顔を洗うときに必要なものや寝巻きなんかはスーツケースにいれずにバゲージダウンとなってしまうのです。
めっちゃ不便!
と、文句を言いながら一人でパッキン。

« ハワイ4日目 | トップ | ハワイ6日目 »