カーウォッシュ・ワン スタッフのブログ

佐賀県伊万里市の洗車専門店!
カーコーティング、ポリマー加工、ボディガラスコートから日常の洗車までお任せ下さい!!

反省・・・。

2005年12月08日 23時26分14秒 | Weblog
仕事でミスしたわけではないのですが、ここ2~3日、引きずってます。

先日、入院している娘の様子を見に病院に行ってきたのですが、偶然そこで中学時代の同級生と、23年ぶりの再会をしました。

ちょうど勤務時間が終わった看護婦さん3人と階段ですれ違い、脇によけて待っていたのですが、3人目の看護婦さんが「木谷くん?木谷くん?」と話しかけてきました。

誰だったか思い出そうと、必死で顔を見つめパニック状態・・・。
「どなた様でしたっけ?」とは言うわけにもいかず、いろんな人の顔が走馬灯のように駆け巡りました。

「Kよ。K!思い出さん?もう忘れたやろ?」と言われてから、思い出すのに数秒かかり、
「憶えとるよ!英語塾で一緒やったKさんやろ?」と、いかにも忘れてなかったように取り繕ってしまいました。

その事をさとられまいと、苦し紛れに名刺を渡し、
「今、こがん事しよるっちゃん。来てね。」

当然、話題は車のことに移り、
「私、新車買ったばっかりやんね~。ディーラーにそのまま頼むか、どっかに頼むか迷いよるっちゃん。」

「ちゃ~んとサービスするけん!」

「お店、どこにあると?」

「井手ちゃんぽんのとなり。」


『あ~!あるね~。ちっちゃい店が・・・。あ!!ごめん!』


突っ込みを入れる余裕もなくただ、ははは・・・。

「今度行くけんね。そしたらね!」

と、別れたのですが、あとから

(なんでこんなことしか話せなかったのだろう・・・。『いや~、しばらく!元気だった~?』とかそのくらいの事は普通言うだろ!!自分はなんて底の浅い人間なんだぁ・・・)

挨拶も中途半端にして、無理やり自分の土俵に会話を持っていってしまったことに、自己嫌悪になってしまいました。

Kさん、ごめんなさい・・・。



 





最新の画像もっと見る