Captain's Blog

____________________ Capt. Chu's Blog

豪太くん

2005-08-01 09:42:14 | Travel
男鹿水族館GAOの白熊くん
命名「豪太」くんだそうです
豪太くんはお昼ね中でしたね。
GAOシックパークも開催されておりました。
リクガメくんが可愛かったな~!

男鹿温泉郷でのんびり
「石焼き」の「みそ汁」は
やはり美味しかったです。
(魚の臭みが不思議と無くなり白身魚とおネギが絶妙な味でしたね~)
この次の機会には入道崎で食べられる「塩味」も頂きましょう?
毎土曜日開催のなまはげの太鼓に皆手拍子でもりあがり、子らはなけ叫び!!最高っ!!

日曜日は予報とは違って天気だったので
宮沢海岸の海の家で食事をし海水浴をした後、
WAOの温泉に入り帰ってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かやぎ (きゃらうぇい)
2005-08-01 17:53:19


 っていうか 石焼き鍋 かな?



 貝の器に しょっつるベースの石焼き!



 これこそ本物のしょっつるかやきだなぁって



 自分の中ではこだわってる部分があるんですけど、



 いつもそういう風にして かやきを食べられたら



 それは、もう、お大臣みたいなもんで、贅沢なんですよねぇ^^;

 

 
返信する
石焼き (Capt. Chu)
2005-08-02 09:19:44
>きゃら さん

貝の器でじょっつるかやきですか?

本物かも?



地元の漁師さんしか取ってはいけない石焼きの石は

なんと言う石でしたかね?

40年も使われて年期が入った杉の桶に、

じゅじゅじゅ~~......!

鯛やカワハギなどの身がくずれない白身の魚。

最後にやはりネギですね!



返信する

コメントを投稿