半人前の主婦生活

負け犬から勝ち犬に転向!?でも慣れない専業主婦にはとまどうばかり。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エリタージュでディナー 幸せ!!

2005-04-11 09:52:38 | たべたもの、つくったもの
ハウステンボスに行ってきました。
でせっかくならとエリタージュでディナーしてきました。

まずドレスコードがあるというので悩んでました。
結局結婚式や二次会に呼ばれたときのような洋服で行きました。
他のお客様も着物の方やドレス(しかも赤のスリップドレス)とかワンピースとかそんな感じ。
まぁ浮かなかったので安心です。

で、ディナー。。
上柿本総料理長、評判通りの方ですね。
っていうか、フランス料理自体そんなに食べる機会がない私に評価する資格があるのかわかりませんが、
本当に感動です。フランス料理ってこんなにおいしいものだったのかと概念変わりました。
バターがたっぷりでくどいっていう印象でしたが、フォアグラってとろけるものなんですね。
赤座海老のスープを頂いたのですが、も~これ絶品。
私がスマスマに出ることあれば注文します。って出ないけど。

ハウステンボスは日本にいながら、外国に行った気分が味わえます。
建物もお花も本当にキレイで整備が行き届いていました。
理想のヨーロッパって感じで、夢の国でした。
まだ覚めたくないけど、今日の夕飯考えて・・・と今は一気に現実です。
コメント (2)