半人前の主婦生活

負け犬から勝ち犬に転向!?でも慣れない専業主婦にはとまどうばかり。。

エステ体験

2005-05-16 10:49:03 | つれづれなるまま
某エステの無料体験が当たって行ってみました。
電話では「いっさい料金はかかりません。お気軽に」なんて言われて、ホイホイ行ってきました。
しか~し、つくなりアンケート数枚へ記入。
で面接(?)
担当者「だいたいご予算はどのくらいを考えていますか?」
私「え?」やっぱり甘かった・・・。先方にししてみりゃ、そりゃそうだ。勧誘ですよね。
私「まずはどんなものかと試しにきたんで・・」と答えときました。
で、そこから先方の攻撃?勧誘?洗脳?がスタート。

まずは体脂肪計体重計。ここで一気にブルーになります(笑)
採寸。足首も二の腕も理想的なプロポーション表からどのくらい外れてるかと攻められます。
次は写真撮り。横と後ろ。こんな姿写真にとられるの始めてです。
で、写真はすぐさまカラープリンターで印刷されてきました。
定規で線引いて、いかに歪んでいるかとまたまた攻められ。

で、ここから洗脳開始。
こんな貴方も3ヶ月通えば必ず改善できる、主婦でもおしゃれは忘れちゃだめですよ。
今やれば出産後の戻りも絶対に違います。とか・・結構よけいなお世話です。
その他、過去の体験者の写真がいろいろ出され。。
で、揺らいできたとみるや「あなたにあったプラン表」が出されます。

私「こんなに考えてなかった」というとすかさずローン計算してくれます。
担当者「36回払いなら、月々・・・」
私「えっ?36回?即答できないのですが」
担当者「では施術後まで考えてください」
って感じで、エステ開始。
揉まれたり暖めたり、確かに痛かったりすると効いてそうだし、汗もかいて気持ちよいです。
で終わった後、フロアに体重計が用意され、乗ると1キロ減っている。
と、フロアから「おめでとうございま~す」「すご~い」と他のエステ担当者さんからの声。

でもでも、、これ最初に乗った体重計ではないですよ。
アナログなやつで、最初は体脂肪計付きの体重計だったのですよ。
比較するなら同じのでやるべきでしょ。
で思ったのがあれ、小細工してたんじゃないかな。
私の見えないところで入力したし。
自宅で計るより体重も体脂肪も多かったからね。。

私「やっぱり主婦なんで自由になるお金はないんです。
 結婚も楽しいけど専業主婦はお金も使えなくてつらいです。
 せめて私も働いていたらいいのだけど、最近じゃ洋服も買ってないんですよ。。」
とか旦那様を悪者にして、必死に振り切り帰ってきました。。

う~ん、エステはやっぱりうさん臭い気がしました。気持ちよかったけどね。
これなら家で運動しようかなと思いました。
で今は必死にマッサージしてますよ。
これでセルライト減るといいんだけど・・・。

GWで飲んだワイン

2005-05-09 19:06:38 | つれづれなるまま
仕事してないとGWの感慨もないまま終わってしまいました。

いや~、GWも飲みました。記念に(?)書いておこうっと。
あっ、二人で飲んだのではなく、客人とともにです。

この4本セットを購入し、残りはあと1本になりました。

◎エルタキーナ・ロッソ・ディ・トスカーナ2001(イタリア トスカーナ州)
これなかなか好きでした。しっかりした味わいでした。
また買いたいです。
◎Dourthe N°・1 2001(ドゥルト・ヌメロ・アン)ボルドー
う~ん、、ミッシェルロランが携わってるようですが、これはそんなに。。
◎Chateau Roques de Jeanlice 2002(シャトー・ロック・ド・ジャンリス)
これは気に入っていて何本かストックがあります。やっぱりこれ好きです。

最近すっかりワインブーム到来ですっかり焼酎から遠のいていたのですが、久しぶりにちょっと飲みました。
我が家定番の「西海の薫 黒」
これやっぱりおいしいです。



ハウステンボスのカレー

2005-05-02 19:13:05 | つれづれなるまま
先日、ハウステンボスで購入した「カリー・デ・ヨーロッパ」を食しました。
エリタージュで大満足したあとだったので、上柿元さんのお写真が出てるだけでうれしくなって購入し、
すっごく楽しみにしてました。

で、カレー解禁の言葉にいそいそとレトルトを暖め、お皿にご飯をのせカレーを盛りつけ。
「ん?期待としていたカレーの色より薄いかも。。。」とちょっと思い。
食してみて、、「・・・・」

すみません。
家で食べるカレーなんで期待してるものが違ったのかも。
こんなに上品なお味を想像してなくて。。
まだカレーはこってりした味を求めてしまう、初心者でした。。

で、次の日、近所の石鍋カレー食べに行っちゃいました。

GWっぽくないな

2005-05-02 18:32:45 | つれづれなるまま
なんだかずっと書いていなかったです。
引きこもりのときは書くほどのことがなかったし、
逆に先週は「引きこもり解消強化週間」と題して外出ばかりしてました。
で、わかったのが、ほどほどが私には合ってるみたい(笑)
出歩くようにしたらと、一気に世の中明るくなり、仕事も決まりそうです。
前向きになると自然と開けてくるものなのかもしれませんね。

世の中はGWのようですが、私は毎日変わらぬ日々です。
近所の風景も変わりません。
都会は人が一気に減ったり、観光客が増えたりと違うのでしょうけど、地方はわからないですね。

そうそう、昨日から大豆ペプチドドリンク始めました。
たまたまパイナップルを買ったからですけど。きくのかなぁ。。
ちょっと楽しみ。

ひきこもり

2005-04-23 18:01:53 | つれづれなるまま
最近、「ひきこもり」がマイブーム。(っていうかただの出不精か)
本読んで、お菓子焼いたりパン焼いたり、ベランダガーデニングの手入れなんかしてると一日終わる。
今日も紫外線がすごそうだなとかカーテン越しに外を眺めたり、洗濯物干しも帽子かぶっちゃったりしてる。
ちょっとな~んか、優雅な奥さんみたいじゃない(笑)

って去年までは真夏もダイビングしてたのに、何言っちゃってるんだろう。
あ~ダイビング行きたいな。。無性に海に入りたくなりました。
伊豆は今頃キレイだろうな~。まだ寒そうだけど。

ひきこもりもそろそろ潮時かな。
来週から活動的になろうかな。
さっそく乗馬の予約をしようかな。
ちょっとご無沙汰だから忘れちゃってるかも。また筋肉痛になりそうだ。。

献血マニア

2005-04-21 13:15:17 | つれづれなるまま
私、実は献血好きです。
九州に来てからはどこでやるのかわからないのでちょっとご無沙汰でした。
都内の献血ルームは豪華で、ハーゲンダッツやドーナツ食べれるからか若者のたまり場になってましたね。
ちょっと待ち合わせに時間があるときとか良く行っていました。

献血の何がいいって、良いことしてる気分が味わえること。
あとちょっと健康オタクっぽいとこがあるので、血液検査の結果が来るのが楽しみでした。
完全なる献血マニアだった友人は「献血CD」をゲットしちゃったと自慢されたことありますが、
私はそういうマニアじゃないですけどね。

昨日献血できる場所が近くにあることがわかったので行ってきました。
成分献血。DVDがあるかわからなかったので、本持参で行ってきました。
で行ってみたら、チューブは隠してくれなくて、おかげで寒かった。
周りの方も隠してなかったので、タオル置いてくれるのは横浜だけ?
手を温めるやつも言わないとくれないし、おまけに気分が悪くなりました。
担当の看護婦さんが苦手だったので、言わなかったのですが一日気分が悪かった。。
返血のときに気持ちがわるかったので、返血スピードが速かったのかな。
あんなの初めてです。

でもまた行きたいな。。
と思ったら80~96年の間にイギリス、フランスへの渡航歴があると無理だとか。
もう一生できないのか。ショック。。すごいショック。

家でもハウステンボス気分♪

2005-04-15 18:17:34 | つれづれなるまま
ハウステンボスの感動を家でも味わうべく、買っちゃいました。
ホテルヨーロッパのパジャマです。

これ本当に気持ちいいんです。
実は酔っぱらって洋服のままうたたねしてたんですが、夜中に着替えたら最高で心地よく眠れました。
ちゃんと最初から着りゃよかった。。
普段パジャマなんて着ることのない旦那様(子供のとき以来着てないらしい)に翌朝(これまた酔っぱらってバスローブで寝てた)無理矢理着せたら、いたく気に入ってしまって、ご購入!!
値段は5000円くらいかな。デパードで買うパジュマよりは安いかな。。

こんなに柔らかくて着心地のよいものホテルパジャマとして置いてるのがすごいです。
これ本当におすすめだと思います。

エリタージュで飲んだワインは

2005-04-14 10:49:49 | つれづれなるまま
ハウステンボスの「エリタージュ」。

最初にシャンパンを渡され、カニのミニコロッケ(クロケットっていうの?)を食している間に
ワインリストが手渡されました。って男性側にですが・・・
で、ソムリエの方とワインフェアでワイン会社の方から仕入れた文句
「行き着く先はブルゴーニュ」なんてよくわからず言いながら「あまり重くなくそれでいてしっかりした味わいのもの」
とお願いしソムリエの方に決めてもらいました。

お酒大好きな私たちはもちろんワインも好きですが、毎度銘柄を覚えられなくて、以前門司港ホテルのレストランのワインクルーズで飲んだ「クリット」だけは呪文のようにつぶやいて帰ったおかげで唯一覚えている銘柄です。
あっ、ワインフェアで立ち飲みした「シャトーラトゥール」も覚えました。
ワインは好きだから勉強しようと「AERA」のワインの記事は切り抜いてるんですよ。
でも毎度覚えられないから、最近じゃ携帯カメラでこそっと撮ったりしてます。

今回エリタージュでも写真撮ろうかと思っていたら、さすがエリタージュ。
ソムリエの方がラベルをプレゼントしてくれました。
さすがです。。

で、飲んだワインは「ヴォーヌ・ロマネ [2001] モンジャール・ミュニュレ 」でした。
色がとてもキレイで、香りが広がる感じでした。
色の割にしっかりと味がしたような。。
でも上柿本サンの食事の印象が強いのですが。。

ハウステンボス 素敵

2005-04-13 17:45:14 | つれづれなるまま
ハウステンボス まだ夢から覚めてないみたい。

何がよかったのかなと改めて思って、やっぱり夢の国なのですよ。
このヤマト運輸のトラック。
かわいい~!!と思わず写真撮りました。
この徹底っぷりが夢の国を作っているのでしょう。

その他の国内(!!)を走っているトラックも同様に外とは違ってました。
花が飾ってあったりもしましたね。
それが、造花じゃなく生花のものもあったんです。
驚きました。すごいです。

ということで、影響されやすいのでガーデニング熱が俄然盛り上がってきました。
今はベランダガーデニングに夢中です。




シャトー・ラトゥール  ですよ

2005-04-04 09:06:54 | つれづれなるまま
ワインフェアがあって、「chateau lator」飲んじゃいました。
価値がわかるのかっていう気もしたけど、でも違いはわかりました。
色が深くて、香りも心地いよい香り。
高いワインって高いだけはあるんですね~。
経験してみないとこの奥の深さはわからないものですね。
ほんとおいしかった。個人的にはこんなに深くないもので十分ですが。。

お酒は何でも飲めるのだけど、ワインの銘柄を覚えるのが苦手。
でも「シャトー・ラトゥール」を飲んだことは忘れません。