ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店、繭結の日々を綴ります

うれしいプレゼント💓

2018年04月22日 | 日記
戸外は暑いくらいの陽射しですが、繭結店内は結構冷んやりしています。


午後1時ぐらいでしたでしょうか友達のちはるちゃんと春さんが遊びに来てくださいました。

今年年長組さんになった春さんは子どもらしさが溢れています、春さんのお友だちは男の子が多いのだそうです。

その春さんがメモ用紙の大きさの紙に絵を描いてお菓子と一緒に持ってきて下さったのです。

可愛らしくていっぱい、いっぱい話かけたり、ハグもいっぱいしたくなってしまいます。

春ちゃんが何回も「ながさわさん!」(さ→が・さ・・と、・し・・の間のなんとも言えないいい響きなのでした)

何度も名前を呼んでもらう度に背すじがシャンとしながらもうれしい氣持で「はい!」の返事を返していました。

「ながさわさん・・お母さんの名前知ってる?」
「知ってるよ〜 ちはるちゃんでしょう?」
わたしはと言ったか、春はと言ったか不確かですが「・・母ちゃんって呼んでるの・・」と話してくれました。

何度も母ちゃん!母ちゃんと言っては甘えていましたよ
まん丸お顔でほっぺが赤く・・可愛らしいったらないのです( ◠‿◠ )

春さんは小鳥のぬいぐるみのピーちゃんと幼稚園で借りた絵本を見せてくれました。

幼稚園にいる小鳥さんの話しや、いとこさんの話^_^


こんな場面に接しているともう一度子育てしたら、すっごく楽しめそうだなぁと嬉しく愉しい時間を過ごさせてもらったばぁばなのでした


この子どもたちが安心して暮らせる世の中にして手渡さないといけないですねぇ

大人のできること、していかないとならないことが山のようにあります

先ず自分の体調整え笑顔でいられますように

笑顔と笑顔と笑顔がつながったらいろいろな事が変化していきますねぇ

今日も佳い日でした。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繭結は異空間?? | トップ | 歌🌼唄🌼詩(uta・uta・uta) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事