ばぁば 冷えとり大好き♡

冷えとりくつ下と天然素材の店、繭結の日々を綴ります

物には想いがあるそうな・・

2017年05月19日 | 日記
このところ涼しく爽やかな天気が続いています

唐突ですが、身の周りに物が沢山存在していますがそれらのひとつ一つに想いがあると書物にあったことを思い出しました


想いが目には見えない声となり、動作、行動にもなるのですものね


見えない想いが形になって・・身近なことでいえば、野菜だったり、本、服、靴下、バック、器、寝具・・・とありとあらゆる物になるわけですねぇ


良きにつけ悪きにつけ想いが形になっていくのですね


見えない想いが発することば、動作、行動になっていきます


その元は人

その、人は・・自分


想いを持った自分を大切にしたいなぁ


自分を大切に大切にできるようになると、自分以外の人も物をも大切に大切にできるようになっていくのだなと


そう思えると自分にかかわる全てをもっともっともっと大切にしていきたい!と思うのです

歳を重ねつつ知らないことに氣づきをいただける(大いなる反省をも含め)この暮らしがとってもたのしいばぁばなのです


今日も素晴らしい一日です♬






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さんから・・ | トップ | ウクレレ教室♬ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事