見出し画像

💠幸せ時間💠

江の島🌷④

江の島シーキャンドルを目指して戻りました。
下りているので、坂の階段をまた上がらなくてはいけません。
ハーハーしながら、途中一段ずつ上がりました。
『もうすぐ喫茶店で休憩できるぞ!』と自分を鼓舞しながら😄


島の茶屋 あぶらや 到着

外の席でいただきました。


私は白玉あんみつ(アイスはバニラか抹茶を選ぶ)とアップルジュース、娘はわらび餅とコーラ。
美味🎵 一息つけました。


この店は「TARI TARI」というアニメの
主人公和奏のお家のモデルになったそうです。
アニメの聖地で関連した物の展示がありました。
このアニメを知らなかったです。




江の島シーキャンドル  到着

イルミネーションを見るにはまだ時間があり。
周辺のサムエル・コッキング苑を散策したり、 展望台に行きました。





もうウインターチューリップが咲いてました🌷
特別の品種ではなく、冷蔵保存していた球根を植えて咲かせたものだそうです。
チューリップが今咲いてるのが不思議な感覚ですが、可愛い💕





展望台に行き、日の入りまで待ちました。

ここをさっき歩いてたのね!







太陽が沈んでいきます。

『夕焼け 海の夕焼け 真っ赤な別れの色だよ… ♪』
ザ・スパイダースの「夕陽が泣いている」を心の中で歌っていました😄






続きます!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る