見出し画像

💠幸せ時間💠

1980年の新聞紙

私と娘の雛人形をそれぞれ出しました。
私の雛人形の箱に昔の新聞紙とチラシが入っていて、毎年雛人形を出した時見ちゃうんですよね😄


昭和55年(1980年) 3月7日 金曜日の新聞紙。



気になる番組をピックアップ!
思いついたことを語っていきます。
長いので適当に流して下さいね😅



まずはやっぱりこれ。
💛テレビ朝日 17時~
キャンディキャンディの再放送。
見たいー🌠
この頃にタイムスリップしたい!

その後の
「ガイスラッガー」・・ジロ暁に吠える・・が気になる。
見たことがないんですよ。
なんで見なかったのかな?
調べたら石ノ森章太郎先生の原作なんですね。



💛日本テレビ 19時30分~
カックラキン大放送」

堺正章さんや野口五郎さんや研ナオコさんやラビット関根さん(現 関根勤さん)の印象が強いです。
野口五郎さん主演の『刑事ゴロンボ』とか面白かった。




💛TBS 連続2番組

・ 20時~「3年B組金八先生」

夢中でかかさず見てました。
再放送も。
以下の俳優と役名がセットで覚えてしまって何十年経っても忘れられません。

※敬称略
鶴見辰吾…宮沢保
杉田かおる…浅井雪乃
田原俊彦…沢村正治
近藤真彦…星野清
三原順子(現 三原じゅん子)…山田麗子
藤島ジュリー景子…越智はるみ
大堀英樹…九十九弥市
土屋かおり(現 つちやかおり)…阿部トシエ

『卒業十日前の初恋』メインはトシちゃんですね✨

英語の左右田先生役の財津一郎さんと、社会の服部先生役の上條恒彦さんが金八先生の良き同僚で好きでした。


第2シリーズも良かったな。
やっぱり直江喜一さんが演じた加藤優(まさる)君ですよ!
加藤君を応援していました。
名シーンが多くて泣けます😢
中島みゆきさんの「世情」…😭

金八先生と男子生徒数人でトイレのつまりを直して掃除する話『クソまみれの英雄達』が好きでした。
初めは嫌々だったのがトイレのつまりを試行錯誤しながら直しきれいに掃除をし、気持ちがまとまり皆で仲良くお風呂に入るの。

第1シリーズの主題歌の海援隊の「贈る言葉」が好きだけど、第2シリーズの「人として」も好き😢


・21時~「赤い嵐」

赤いシリーズ、百恵・友和コンビが好きでした。
水谷豊さんの「赤い激流」も💗
この番組でショパンの『英雄ポロネーズ』が好きになり、時々今も聴いてます。

「赤い嵐」柴田恭兵さんが新鮮でしたね。
柴田さんが歌う主題歌の『5マイルアヘッド』
作曲 大野克夫さん💕 いい!
ストーリーが謎めいていましたね。
大好きな石立さんも出てました🎵



💛フジテレビ 20時~
「ビッグベストテン」

金八先生の裏番組だったので一度も見たことがありません。

『帰国第一声!!布施明 国際結婚全報告』見たかったな~。
子供ながらに、オリビア・ハッセーとの国際結婚大丈夫か?と心配していました。
布施さんは茶髪時代のアルバートさんに似てハンサムで、歌も上手くて素敵🎶



💛日本テレビ 22時~
「金曜娯楽館」

裏番組の必殺シリーズを見ていたので見たことないですね。
『お帰りなさい!話題の人布施明オリビアとの愛 !!』
気になるー。



💛テレビ朝日 22時~
「必殺仕事人」

父が好きだったので一緒に見てました。
私は「新・必殺仕置人」が好きでした。
再放送で「必殺仕置人」も。
山崎努さんの念仏の鉄が好き💗



💛ラジオ番組
文化放送 18時30分~
楳図かずおの青春大通り」

知っていたら聴いてたー。
「まことちゃん」のグワシの指のサインができなくて、何度も練習したっけ😄
楳図さんのホラー漫画がすごい怖いんだけど、従兄から借りて読んでいました。



💚車のチラシ
トヨタ カリーナ

千葉真一さんと岸本加世子さん




今回の記事を読まれて、ジェネレーションギャップを感じた方いらっしゃるだろうな…😅
いや今回だけじゃないか💦


長文をお読み下さりありがとうございました🌷



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る