+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

白花

2012-01-14 | Gardening


去年の早春に買った ニオイスミレ ホワイト

地植えにしたものは まだまだ蕾も上がっていませんが

これはポットに植えたもの。


今日蕾を発見しました。

全然気にしてなかったけど・・・


蕾をいくつも 抱えて 

ちゃんと 生きてるよ!  今年も咲くよ! って。。

夏に何度も水切れで ヘタれていましたが 頑張ってくれました。







つい先日 サクラソウの ‘ ウィンティ ’を店先で 発見。

毎年ですが 今年も 2株だけ 購入。


淡く優しい グリーンイエローの花が 可愛くて

まだ葉ばかりですが 今年もウィンティの花が 見られそうです。


これ ウィンティではなく サクラソウのホワイト。

昨年秋 まだ寒くなる前に 

葉だけの状態の苗を購入し 植えつけたもの。

蕾が 上がり始めています。

冬に 花付きの苗を買うより 秋に葉だけの苗で 植え付け根付かせ

その土地の環境で冬を迎えた方が

花も沢山咲いて 長く持つとか・・・。



ウィンタークローバーは 今が時期とばかりに いっぱいの花


ゼラニウム ホワイト 強いですね。

真夏以外 一年中 咲いてるように 思います。











*-+-*-+-*  Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*







最新の画像もっと見る