+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

カレンジュラ コーヒークリーム

2012-01-13 | Gardening


カレンジュラ コーヒークリーム


ネーミングも素敵ですが その名前に負けないシックな色合いの花

キンセンカ属

キンセンカと言えば  鮮やかなオレンジ色を 思い出しますが

 キンセンカのイメージを払拭するような

アプリコット から クリーム色・・・。


花弁の裏の茶色味を帯びる感じ。

このコントラストが 素敵。


ネットで見つけた時から 欲しかったのですが 

先日遠出した園芸店で 見つけました。


花の開き始めは 花弁裏が密集して まさに コーヒー色。

寒さに強く 花期も長い と 魅力の詰まった花です。








年末年始と活躍してくれた 門松に利用した葉牡丹

ミニミニの葉牡丹の寄せ植えになっていました。

ラメでキラキラしていますが まだまだ元気なので 地植えにしました。


こちらは以前作った 葉牡丹の寄せ植えの一つ。

寒さで 紫色が 鮮やかで ハっとするほど美しい。



昨年の忘れな草

毀れ種から 今年もまた 沢山の忘れな草が ぼちぼちと

花咲かせ始めました。













*-+-*-+-* Thank you for your comming *-+-*-+-*




最新の画像もっと見る