+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

フライング

2011-03-01 | Gardening



今週は雨の日が多く、寒の戻りがあるとか・・・。


オオデマリ ジェミニ

花期は4月~5月だというのに 

たった一花・・・2月から咲いていました。

4月の陽気が続き、フライングしてしまったみたぃ。。。

先週までの気候が異常だったんですね。


一枚の葉も付けてないのに よく咲かせられたね。

今週末までは冷え込むみたいです。

せっかく咲かせても また寒の戻りでは

木々の芽や花もブルブル~


冬咲きクレマチス ~ ジングルベル ~

沢山咲いてる時には 写してもらえず

終わりごろになって 慌てて撮影 



*-+-*-+-* つたないブログ 見てくださって ありがとう  *-+-*-+-*





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温 (sophia)
2011-03-02 09:46:59
noaさん、おはようございます。
本格的な春になるまで、道のりはちょっと遠いということでしょうか。。
オオデマリ、びっくりですね。良く咲いてくれました。
オオデマリはウチの近所ではあまり見かけないので拝見して嬉しくなりました☆
うっすらとピンク色の部分もあって綺麗ですね。
これはだんだん白くなるのでしょうか?
冬咲きのクレマチスっていうのがあるんですね!
noaさんの過去の記事をサっと拝見したのですが、
クレマチス、珍しいものがたくさんあるみたい♪

これからお庭でのお仕事がお忙しくなるのでしょうね。。
大変でしょうが、noaさんのお庭、とっても楽しみなので、
sophiaのために頑張って下さい!(笑)
返信する
sophiaさんへ (noa)
2011-03-02 21:15:59
sophiaさんこんばんわ★+。
今日もいらしてくれてありがとう^^

オオデマリ・・・
実は去年の5月~6月にはお花付けてくれなかったんです...。
ホワイトの方は咲いたのですが、ジェミニは葉の展開のみで終わり…。
来年かなぁ~なんて気楽に考えていたら
この2月終わり...ふと気付くと一つだけ咲かせて(笑
ジェミニはピンクのオオデマリでホワイトにはならないみたい。
でも日本の土壌の関係でなかなかキレイに
ピンクは出てくれないみたいです。
冬咲きクレマチスはシルホサ系で夏休眠し
秋口からだんだん葉を茂らせ初冬から咲き始めてくれるので冬のお花の少ない時期重宝します。バラも好きだけど同じぐらいクレマチスも好きで・・・
植えるスペースも考えずにどんどん買ってしまぅんですよぉ・・・。
家族からちとヒンシュクかってます(泣

sophiaさんのように楽しみなんて言ってもらえると、お世辞でも木に登っちゃいますよぉ~♪(笑
返信する