+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

** シドイデスとクレマチス **

2012-06-08 | Clematis

久しぶりにUPする ペラルゴニウム シドイデス

何故 久しぶりなのか…

実は

去年は 花付けずの年でした。


一昨年、だらしなく伸びていたので 

切り詰めて 株を更新させました。


切ったものも 挿し木のように 挿したら ちゃんと付いたのですが

どちらも 葉のみで 花付かず。。。



大人シックな 濃いワインレッドの花

そして この シドイデスは 葉も 素敵。



粉吹いたような シルバーグリーンで。。

もう何年物かな・・・  

私は 水をつい あげ過ぎてしまうので 

水を あまり必要としない 植物は 苦手ですが 

何とか 生きてくれてます 


今 咲いてくれている クレマチスは・・・




エトワールローズが ポツリポツリと。。

今年は 少し 日陰になってしまったせいか



花 少なめです。



アルバラグジュリアンスも・・・

こちらは 多花性で いっぱい咲いていますが



誘引失敗で ちょっとまとまりがなく・・・

それに 今年は グリーンの斑が 薄い。



でも この白い蝶が 飛び交うような ヒラヒラ感は やっぱり 好き






ロウグチも だんだん 花数が 多くなってきました。



このクレマチスは 買った覚えがないのですが

調べてみると どうやら 


ヴィチセラ系クレマチス * ネグリチャンカ *

ではないかと・・・

恐らく  クレマチスを買った時 * セミュ * を注文したのですが

間違えて この苗が 届いたと思われ・・・。

でも 可愛い花だから これは これで よかった 



宿根草では・・・



モナルダが 咲き始めました。



モナルダ 

庭のあちこち 三箇所に 植えつけ 

日当たりのいい場所が 一番のりです。
日陰の場所に植えたものが 大株になったので

少し 株分けして ここに 去年移動させたもの。



あまり成長のよくない モナルダは



まだ 可愛い蕾

面白い形…  四方から 包まれたような形。

こーゆう花の植物だとしても 「アリ」 だと思う可愛らしさです^^


アーチ入り口で お出迎えの 天使。


その足元では 姫フウロ草の白

そして 勝手に 芽を出した ドクダミ草の白花。



*-+-*-+-* おまけ *-+-*-+-*


ご飯待ちしてる ちぃたん と あーちん





なぜか… トイレを見つめる 背中に 哀愁を感じてしまった。。








ポチして頂けると とっても嬉しいです♪







*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*



最新の画像もっと見る