+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

** たくさんのアジサイたち Vol.2 **

2012-06-07 | Gardening

カシワバアジサイ スノーフレーク



アーチの向こうで 少女の像を 囲んでいます。

カシワバアジサイも バラやクレマチスとも合い

ナチュラルガーデン や イングリッシュガーデンでも 使われるアジサイですね。



円錐状に 咲かせる グリーンがかったクリームホワイトの花

花のついた株を買い 地植えにしたのに

3年間程 花芽がつかなくなり。。

 どうやら 剪定が いけなかったみたいで…


花が終わったあと 花房から2.3節下の脇芽の上で 剪定ですね。






我が家のアジサイは ピンク系のものを植えても

ブルーに 変わってしまいます。


この テマリテマリもそう…



最初は ピンクの八重咲きだったけど 3年目の今は

ブルー・・・? 淡い紫?

いずれにしても ピンクでは ない 


なので 

ピンクは 避けていますが




レッドビューティは ピンクというより 赤。



これなら 大丈夫では? と 購入したのは 数年前。


毎年 しっかり 赤で 咲いてくれます。



ガクアジサイ 山アジサイ と



アジサイの美しさに魅了され 色々なものを 鉢植えで買い 

花終わると 地へ植えつけ。


富士の滝  墨田の花火  秋篠 

そして・・・ そして・・・


・・・・・・



忘れてしまいました 



ピラミッドアジサイ 水無月は

アナベル と カシワバアジサイに囲まれて・・・。

花芽は まだ確認できていません。

通常 7月頃の開花で アジサイの後なので

ちょうど バトンタッチするような 感じ。




イロイロな アジサイが 色付き これからの

ジメジメとした梅雨の時期

お庭に しっとりとした 美しさを もたらしてくれます。



大きな花房を 切る勇気がない 私は

その中の 小さな アジサイを 三種 摘んで


バラ マリージャンヌと

ホワイトレースフラワー  スィートピー  オルラヤ で

アジサイのブーケにして 水挿しに。




爽やか気分 



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


昨日は ココロの中を ここで 吐き出してしまいましたが…

皆さまからの 心のこもったメッセージを頂くことができ

文字通り


災い転じて 福となりました。

有難うございました。


皆さまの お気持ちに 感謝です。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-








ポチして頂けると とっても嬉しいです♪







*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*




最新の画像もっと見る