+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

** 咲いてるバラは・・・ **

2012-06-09 | Rose

昨日夕方から降り出した雨も

今朝には どうにか 雨が上がりました。

いよいよ梅雨入りですね。


今年は 花芽が遅く

ようやく 咲き始めた アンブリッジローズ


最初に咲いた花は 散ってしまったけれど

次に控えていた蕾が 開花しています。




イングリッシュローズは 色や形 咲き姿は とても美しく 好みのもの 多いけれど

我が家にあるものは 散り際が 結構 潔い。


ハラハラと 散っていく花びら・・・ ではなく

バサッ! と一気に 散ってしまうので 

もう終わり?

みたいな・・・



バラの花びらが 風に舞い ハラハラと散り行く風情も

また とても いいものですよね





この HTの ロイヤルハイネスも やっと咲いた。




大きく育ったものを ちょっと強く剪定したから・・

今年は 花咲かせないのかと思ってた 





二番花の コーネリア




マダムアルフレッドキャリエールも 二番花が 






アルバメイディランドは ずっと 咲き続けています。

でも そろそろ 終わりを迎えそう…。




終わり間際は 少し グリーンを 帯びてきました。




駐車場入り口に植えた 白花のテイカカズラ。


この プロペラのようにスクリューする

小さな白花を見たくて 昨年 お迎えした。



いま 花を 咲かせています。

香りもあり・・・  

とってもいい  香りなんです。

ツル性なので 駐車場入り口のパーゴラ部分を 

この テイカカズラの白花で 覆いたい。





まだまだ 何年も かかりそうだけど・・・










ポチして頂けると とっても嬉しいです♪






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-* 



最新の画像もっと見る