大空を叫ぶ

小学生の少年の冒険が始まった。今日は何かおもしろくないか。希望に満ちた日々で暮らしている。

だめだ、来たらだめ。

2024-04-22 16:36:48 | 日記

 

ブルー、ブルー電話に出ると。

 


さっさと寝ろ、20-30m離れてるのに。
 
 

ストリックなオヤジだ。
 
 
あちこっちの家で真夜中で寝ている。
 
 
 
電灯がともっている。美代ちゃん、何しているかぁ。
 
 
 
ドタバタ呼ぶ声が遠くでする。パケッを鳴らしながら
 
 
走っているゆく音がする。隣人さん、二階のお子さん
 
 
 
「早く寝てくらないかぁ。」
 
 
 
高ちゃん、美代ちゃんのところを見て来て!
 
 
 
誰か集まってないかぁ。
 
 
 
「でも坊やが・・・」とモジモジして。
 
 
 
階下で坊やが2階にあがろうか、その場で動かない。
 
 
 
兄ちゃんや女ばかりだから、いたしかない。
 
 
この坊や、どこの子かえ。
 
 
姉ちゃんはあんていらく、この子は私の子かい。
 
 
 
私の家族にあわないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじられてもめげず。 | トップ | 私は確かに青二才です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事