大空を叫ぶ

小学生の少年の冒険が始まった。今日は何かおもしろくないか。希望に満ちた日々で暮らしている。

日常の小さな出来事

2024-05-10 22:56:00 | 日記

日常の小さな出来事


日々の生活の中で、ぼくはよく友達との楽しい話で笑いあっているよ。先週、カフェで友達とコーヒーを飲んでいた時のこと。



彼が新しい仕事について熱く語り、その情熱に感化されたぼくは、未来について新しい夢を見るようになったんだ。そんなふうに、日々の小さな出来事がぼくの心を豊かにしてくれる。こんな話、君にもしてみたいな。



気持ちを共有する時間


君と電話で話す時間は、ぼくにとって一週間で最も大切な時。



君の声を聞くと、何千キロもの距離がぐっと縮まる感じがする。先日の通話では、




君が新しい趣味に挑戦している話に心からわくわくしたよ。君が絵を描き始めたと聞いて、ぼくも何か新しいことを始めようかなと思ったんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験気功の旅 | トップ | あんた、ずっとひとりきりなのかい。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事