膣縮小手術を受けたブログ

女性器の手術をするまでの記録と術後の経過

手術日当日

2020-04-18 21:00:00 | ブログ
ついに手術日当日。

前日の夜にお風呂入って、ビラビラの黒ずみにも最後のお別れを言って下の毛をIラインのみ剃毛。VIOの脱毛はやってたけど念入りに。

当日は、12時の予約でした。

スッピンにマスクだけして(結婚指輪も全部アクセははずしました)旦那さんにクリニックまで車で送ってもらい、別れ際に
「もし、私が手術して感染症にかかって死んだとしても死因は公表しないで。」
と伝え、旦那も「それ、やばいよ」と笑っていたけど、内心はドキドキで向かいました。

12時に着いたけど呼ばれたのは12時半くらいかな?
まず、看護師さんからの問診。
最後に食べた時間、アレルギーの有無。
出産回数。子供の年齢。手術の有無。
身長、体重など。

そして、パンツとナプキンを渡し(手術後履かせてもらえるらしい)

下半身のみタオルを巻く。

出産した時のような手術室で、出産した時のような体勢で足を広げ待機。

最初に笑気麻酔。初めてだったけどすぐフワフワする感覚に。
効きやすいみたい。
フワフワしている間に先生が来たりして、
すこしデザインの話して、私はお任せします。と言いました。

それから静脈麻酔。麻酔入れて一瞬。
麻酔入れるね〜って言われてからそんなにたってないはず。始まったのは13時半。
次に目覚めたときには終わってる。
時間は16時くらい。
けど、私夢なのか現実なのか途中で目覚める夢みたいの見ちゃいました。
先生たちが「あ〜結構膣から出血しちゃってるね〜」みたいな会話が聞こえて。

結果、夢だったみたいなんだけど、出血ぜんぜんしてないし、看護師さんからは寝言結構言ってたよと言われたから夢だったのかな〜?

手術終わったら、トイレいきたくていきたくてたまらない。
まだ点滴しているからそれもってトイレに。フラフラする。

でも、出ない。
したいけど、出ない。

看護師さんにも多分出ないよ〜って言われてたから本当だ。みたいな。不思議。

手術室に戻って、看護師さんに「みてみて、これ。」
って言われて、そこにあったのは私の元ビラビラちゃん。
グロっ。でも黒いビラビラちゃんがそこにあるってことはもうアソコにはないんだ〜っていう安心感。ビラビラの横に、四角い形の粘膜みたいのがあって、多分膣縮小手術のときに切除したと思われるものも。なんか怖くてこれなんですか?って聞けなかった。

術後全く痛くない。契約する時に3日間痛くないというオプション麻酔付けたからかな?

今日から服用する痛み止め、感染症予防の薬、塗り薬の説明とガードルを履いてひたすら座って圧迫させることの説明をされ病院を出ました。
病院を出たのは17時半。長い間いたんだなーと。

帰りも旦那に迎えに来てもらったんだけど、もちろん下半身に違和感はあってガードルのせいか歩き方がカニみたいなんだけどだんだん痛みが出てきて旦那が迎えにきた時には、車に行くまで片足をやられたカニみたいな感じでなんとか車に乗り込み、旦那にも「重傷だな」と一言言われ。

座って圧迫とか言ってたけど、まず痛くて座れない。
てか、3日間効く麻酔は??打ち忘れ?
打ってこれなら、打たないと死ぬよ!!


夜は痛くて眠れなくて、プレステでバイオハザードしてる旦那の横を何度も徘徊して、たまにしゃがんだり四つん這いで動いたりして、旦那にはリアルバイオハザードだなとゾンビ呼ばわりされ。
しまいにはバイオハザードしてる時はやめてくれと言われ(こっちは痛くてしょうがないのに。)
もし手術のこと言わなかったら、ついに奥さんやばくなったと思われるとこだったなと。言って正解だったなと。

痛み止め効かないし、ジンジンした痛みの強い感じ。でも一番痛いのは手術したとこじゃなく何故か股のふっくらしたとこ。
ヒアルロン酸を注入したからなかのか。
そこが両方すごい腫れてて痛い。
なんとか保冷剤で冷やして寝れたけど、4時間おきに痛み止めを服用してた。

トイレは痛くてしみたのは、1番最初だけであとは全然痛くなかった。
膀胱炎何度かやってるけどあの痛さはないから大丈夫!
ただ出るまで時間がかかる。出たらウォシュレットやって、おしりふきで拭いて軟膏を塗る。そしてナプキン変えてガードルを履く。
時間がかかる。
子供にも
「ママうんちしてるでしょ〜?」と言われるぐらいトイレの一回が長い。おしっこなのに。

ただ怖くて手術したとこ見れないんだけど明らかに、ビラビラがない。
前からだと全く見えないの。
少しぐらいあるよね?お任せにしたからそれもわかんないんだけど。

旦那には膣は縫うと言ったけどあとは何も言ってない。
ビラビラもなくなってたらビビるのかな?
2ヶ月くらい性生活しなかったら、はじめっからなかったと思うのだろうか?
うーん?反応が楽しみだ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿