Candlelive'13 キャンドルライブ13

新潟県の玄関口越後湯沢で行われるキャンドルで彩った冬の雪あかりイベント。温泉とスキーと人情あふれるキャンドル物語 

ガウディもビックリ 湯沢にサグラダ・ファミリア現る!

2008-02-08 22:15:09 | 希望への灯り
ついに完成しました「サグラダ・ファミリア

と言っても雪像ですが。でもすごくキレイですよ

バルセロナの本物のサグラダ・ファミリアはいまだ未完成ですが

こっちのほうは1時間半かけて見事に作り上げました

少しずつではありますが制作の様子をどうぞ

まずは雪を身長より高く積み上げます


設計図を書きます。もちろん頭の中にです
これもガウディ流です。すごいでしょ
右側の男性がこの雪像の設計者トモディです


スコップで少しずつ削り取っていきます
徐々に全容が見えてきます


最後に細かい調整をして、キャンドルをともして完成です


「すばらしー」の一言です

それとこのサグラダ・ファミリアの隣にはなんと「ローマの休日」にも出てきた
『真実の口』まであるんです

これがあると必ず手を入れてみたくなりますよね


「うぎゃーー手がー・・・」

嘘つきはいけませんネ ネ ネ

今日実物をお見逃しのみなさん、また明日2月9日も「サグラダ・ファミリア」を
見られるのでぜひ足湯に足をお運びください
17時頃~21時頃まで点灯しています


(次の作品は凱旋門?モン・サン・ミシェル?それとも金閣寺? もぐ吉


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイでした♪ (なぐー)
2008-02-09 07:49:47
毎回いろいろなテーマで雪像作り、お疲れ様です♪

今回は、足湯でプチ世界旅行が楽しめました。


「素晴らしい設計だ」と思ったら、
キャンドルライブ’08でホワイトラブを作り上げた巨匠トモディ作でしたか?

また、次回の作品を楽しみにしていま~す


返信する
今日も・・・ (ナミちゃん)
2008-02-09 20:03:46
今日も、トモディは絶好調でした。

昨日より、高さを強調したいから始まり足元の雪を30~40cmくらい掘り下げました。(疲れました・・・)

うーん、ちょっと高く見えるかな~ぁくらいです。

さすがに、3連休です。お客さんがいっぱいで、気が付くと携帯電話をこちらに向けている人が十数人もいました。(びっくりです・・・)

本当は週末のみの点灯なのですが、トモディは明日もやると言ってました?まさに、雪ごもりマジックです。

返信する
昨日も・・・ (雪んちゅ隊長)
2008-02-11 19:51:52
昨日もトモディは絶好調でした

今までで最高の出来上がりとトモディ納得の作品が完成し、3日間のうちで一番すばらしい出来でした

ただ「真実の口」がおじぎしていた為新たな雪像作りに

サグラダファミリアにちなんでグエル公園内の建物を作ってみましたが出来上がりは豚顔の雪像になりました

雪像は危険防止の為、昨日のうちに取り壊されましたがまた次回新たな雪像を制作しましょう
返信する
凄いぜ トモディ (ゆきおに)
2008-02-12 09:03:46
なんか、イベントよりも凄いことに
なってますね

天晴れです

次回作のプレッシャーがかなりありますが、、、

なにはともあれ、巨匠トモディに拍手
返信する

コメントを投稿