Candlelive'13 キャンドルライブ13

新潟県の玄関口越後湯沢で行われるキャンドルで彩った冬の雪あかりイベント。温泉とスキーと人情あふれるキャンドル物語 

お久しぶりで~す

2008-01-29 23:52:39 | Weblog
どーもーお久しぶりです

8日ぶりの書き込みです

キャンドルライブが終ってちょっと怠けてました

またがんばります

というのも雪んちゅに新たな使命が下りました

それは「雪ごもり」というお酒が置いてあるお店を一軒一軒

紹介していくというものです

タイトルは

「雪んちゅの雪ごもり完全制覇への道・・・」

サブタイトルは

「ゆきおに観察日記

あれっ 趣旨変わってる?

まぁいいってことよ

そんなわけでさっそく最初のお店の紹介です

最初のお店はこちら「味道楽」さんです


店内もぬくもりを感じます

味道楽さんの自慢はすべての料理が手作りである事と

お米はコシヒカリ1等米を使っているんです

しかも自家栽培です

すごいこだわりですね

道理でうまいわけだ

う~ん、「うまい!うまい!」どんどん食がすすみます


突然ですが「キレイな奥さんは好きですか?」
こちらのお店奥さんもすごくきれいなんです

でも調子にのっちゃダメですよ



さ~てこのへんで雪ごもりを制覇しますか~

この日は雪んちゅ7人で雪ごもりに挑みます

まさに七人の侍ですなぁ

1本2本3本・・・10本

やばい2人やられた

・・でも飲むこと3時間、ついに12本飲みました

「のんだど~~」雄たけびをあげるゆきおにさん

まずは一軒目を制覇

まだまだ完全制覇までは道のりが長いですが

がんばるぞー飲むぞー

今回制覇した「味道楽」さんの地図はこちら↓です



(「次はどこを制覇しますか?」もぐ吉




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いサブタイトル (ゆきおに)
2008-01-30 10:56:07
みなさま、お久です

なんか、凄いサブタイトルですな~

みなさんが、勘違いするといけませんので、
言っておきますが、そんなに私は酒豪ではありませんよ

たまたま、付き合いがいいだけですので、、、

ほんとにほんとなんですよ~

私より凄い侍がまだまだいまーす

さあ、次はどこの店?


返信する
雪ごもり (ファイヤー部長)
2008-01-30 11:27:21
昨日、東口の居酒屋で10人くらいの宴会を
したんですが、その時雪ごもりをすすめたら
みなさん「おいしい!」「飲みやすい!」
 「うまい!」と大絶賛でした!しかし、調子に
乗って西口ハシゴしてしまいました!
  恐るべし 雪ごもり・・・
返信する
久しぶりです。 (雪んちゅ隊長)
2008-01-30 12:59:57
もぐ吉くん、新しい指令を膨らませてくれてありがとう(笑)制覇までの道のりと毎月の給料日が長く遠く感じます(ToT)てか今年度で制覇出来るかなぁ?



ゆきおにさんこんにちは。謙遜ですよ、モウ完璧な酒豪です。



ファイヤー部長さん始めましてm(__)mピンクの可愛いらしいラベルとは逆にガッツりきます。飲みすぎにはお互い気を付けましょう。



雪んちゅの皆さん新しい企画が始まりました。湯沢町の魅力をみんなで発信していきましょう(^o^)/
返信する
すごいこと始めたッスね。 (ナミちゃん)
2008-02-02 00:35:37
久しぶりです。

最高の企画ッス。

ついでに、ミスター雪ごもりでも、決めますか~?
返信する

コメントを投稿